*39* ~happy smile ::natulife

2児の母・ハンドメイド作家・自宅ショップOlive店主である、*39*(ミク)の日々のこと 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

束屋さんのシフォンケーキ

一昨日の記事より。

昨日はお友達のイベントに遊びに行きました。
かわいいものをお買い物。

そして、実は、今回のお目当ては・・・

束屋さん のシフォンケーキ!

以前行橋のイベントで購入した際、
と~~ってもおいしくって!
でもそのときは
一緒に行ってた娘にほとんど食べられたー!!
再度買いに行ったら売り切れ。

一口食べた味が忘れられず。

販売しているところは京都郡で、
家から遠いのでなかなか買いに行くこともできないし、
今回がチャンス!

ついに購入することができました~

IMG_6810.jpg
たくさん食べたいのでホール買い!

IMG_6813.jpg
しっとり、ふわふわ
伝わるかな~??
あ、娘は自らこのポーズをしました(笑)


あとは新作のクリームシフォンも購入。
IMG_6821.jpg

カットしたら・・・
IMG_6819.jpg
こんなに生クリームが!
さらにしっとり

どれも、ほんと~~においしかったです



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/02/17 02:23 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

あれこれ。

先日の節分の写真。

娘が幼稚園でお面を作ってきました。
IMG_6741.jpg
お多福の顔がなんとも・・・(笑)
子鬼ちゃんかわいい(オヤバカ~)

IMG_6742.jpg
二人は仲良し
こうやって二人で遊んでるのを見るのがとっても癒されます!


先週はびっくりすることが。
なんと取材が2件!きました。


取材、とっても緊張してたのですが、
少しでも解れたら・・・と(私が)
パンを焼いておもてなし(?)してみました。
IMG_6702-.jpg
定番のチョコチップパンと、メープルジャム&くるみパン

でも、記者の方がとっても気さくで♪
全然緊張することなく、ぺらぺらとしゃべってました(笑)
楽しい時間を過ごせました~。
ありがとうございました。

私みたいなものを取り上げていただいて恐縮です


2件のうちの、ひとつは西日本新聞。
そして今日掲載です!
詳しくはOliveブログに載せてますので、
興味あるかたは覗いてみてくださ~い。
写真入りでちょっと恥ずかしい(笑)

もうひとつは掲載がはっきり決まってからまたお知らせしますね~。
これも取材受けるの憧れだった

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/02/06 21:45 ] 育児 | TB(0) | CM(1)

パン作り

私の惣菜パンの定番、くるくるパンと・・・

初!クロワッサン

IMG_6616-.jpg

プレーンと、チョコクロ
思ったより難しくなくって
自分でクロワッサンが作れるなんて~夢のよう

次に作りたいパンは・・・
アフタヌーンティーのアップルティーブレッド
レシピが知りたい

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/12/17 21:07 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

ジェルネイル

自宅でネイルサロンをされているchocolatさん。
サロンに伺って、ジェルネイルをしてもらいました!

IMG_6570.jpg

肌なじみのいいベージュ系のラインフレンチにリボン
最初はブログで見たブラックリボンにしてもらおうと思ってたけど、
いろいろサンプル見てたら迷っちゃう。。。
考える時間もまた楽しくて。

たくさんおしゃべりしながら、癒しの時間でした。
育児の合間の休息。
かわいいネイル、ありがとうございました

[ 2012/11/30 23:30 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

憧れのエルゴとお米の・・・

息子クン、5ヶ月ちょっとにして初寝返り~
感動
ほめたらとってもうれしそうでした

長女は寝返りを全くしなかったので・・・
やっと寝返り?したのは1歳過ぎてから(笑)
歩行器で自由に移動してたから、感動もなにもなし(笑)


最近、エルゴベビーを買いました!
どうしてもこの柄が欲しくって・・・
2ヶ月の入荷待ち!
creg30102b02.jpg
リバティ
かわいくって、待った甲斐がありました・・・

でも・・・
一人じゃ前抱っこできないんです・・・
背中のベルトが届かない!!!
どんだけ身体硬いのか(笑)
肩こりもひどいからね。。。


いやいや、エルゴ買ったのはおんぶしたかったから。
夫に手伝ってもらって・・・
こんな感じ。
IMG_6537.jpg
息子サン、初体験に不思議顔(笑)

でもでも、猫背がより強くなる・・・
しかもベルト締めるから、
ウエスト・バスト強調!
はずかしい(笑)外じゃできないかも。


そんなこんなで、身体が悲鳴を上げています
産後の体型や、姿勢・身体改善のため
ピラティスに通い始めました!
子連れOKクラスです!
長女のときもお世話になった先生。
ブログ開設、待ってますよ~



そしてもうひとつは・・・
お米のおもちゃ。
a71399xxx_i.jpg
なんでも口に入れる息子。
これまた長女にはなかった行為です。
おもちゃはお下がりばかりなので・・・
歯固めぐらいはいいものを買ってあげました(笑)

喜んでペロペロと遊んでくれましたよ。

そして。
IMG_6504.jpg
ごはんの味だよ~って、
お姉ちゃんに食べさせられる(笑)
まんざらでもない顔してました

[ 2012/11/25 07:27 ] 育児 | TB(0) | CM(0)


