*39* ~happy smile ::natulife

2児の母・ハンドメイド作家・自宅ショップOlive店主である、*39*(ミク)の日々のこと 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大人服・・・やっと完成!

試作を繰り返し・・・
お蔵入りになって私の部屋着になったものもあります(笑)

やっと納得のいくものができました~

タートルフードラグラントレーナー 大人用
IMG_5127_c.jpg
平置きで分かりにくいんですが、
初めて挑戦!のタートルフード。
首元温かいです。

フードや袖・裾・ポッケにノルディック柄ジャガード。
このバランスがちょうどよかったんです。。。

後ろにもタグ風。
IMG_5128_c.jpg

フードも大きすぎず、いいシルエットが仕上がりました。
子供服と同じ生地を使っているので、お揃い風も楽しめます。

こちらはOliveに納品済み。
自分用にも・・・部屋着になってる試作と全く一緒の生地だけど(笑)
お出かけ用に作ろ~っと


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

オーダー・大人用タックチュニック

一週間ぶりの更新です
ミシンには向かって、何着か完成しているのですがアップしないまま…

更新してないのに毎日以前よりもアクセス数が増えていて…
更新楽しみにしてますという声もちらほらいただき…うれしい限りです
気を引き締めてがんばろう!

イベント用に作っていたタックブラウス
母が気に入ってくれて、サイズ・丈変更にてオーダーを・・・

IMG_2409.jpg
ブラックのスカラップレースにアンティーク風レースをつけて・・・
胸元・後ろともタックが入っていて、裾にむかってふんわり広がるようになっています。
サイズL・膝上のチュニック丈です。

レース部分アップ・・・
IMG_2410.jpg

前のスカラップレースはケミカルレースっぽい刺繍で、刺繍幅も広く、豪華な印象。
今回は小花刺繍が多く、優しい印象のスカラップレースです。
どちらの生地もこだわって選んでます!

こちらのパターンはお気に入りなので、自分用を製作中です。
完成したら後日紹介させていただきます


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックして応援していただけると
ブログ更新の励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

大人用・タックブラウス

イベント用に大人服も作りたいな~と思っていて、一枚だけ作りました

 size M
IMG_2351.jpg

ブラックのスカラップレースにアンティーク風レースをつけて・・・
胸元・後ろともタックが入っていて、裾にむかってふんわり広がるようになっています。

スカラップレース
IMG_2352.jpg

レース
IMG_2353.jpg

一枚で着てもいいし、
寒くなったら長袖やタートルと重ね着したり・・・
上にジレをはおったり・・・
胸元はすっきりしているので上からキャミソールワンピなどを重ねてもごわつかないと思います!

こちらはイベントにもって行く予定なのですが、
すでに母からオーダーが・・・
こちらはもう生地がないので作れないのですが、新たなスカラップレースの生地を探してまた作る予定です


~イベントのお知らせ~
mamaごころmade
2010年9月13日(月)10:00~15:00
門司麦酒赤煉瓦館(JR門司駅より徒歩3分)

詳細はこちらをクリック


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックして応援していただけると
ブログ更新の励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

おとな服

ロックミシンを新調しました~
ワケあって、3代(台)目です

今回初めて使い方を丁寧に教えて頂き、
私、今までロックミシンの機能の半分も使ってなかったんだと気が付き…
今更ながら(笑)、ロックミシンって便利

とりあえず自分服でロックミシンの練習~


こんなのが出来上がりました
IMG_1668.jpg
5分袖チュニック

丈はおしりが隠れるぐらいに気になるので
ストライプの刺繍ラインのあるグレーの生地にレースをたくさん使って・・・

母が気に入ってくれて、もう少し丈長でとオーダーくれました
IMG_1662.jpg
↑この写真は私が着ているものと同じです
母は普段L~LLサイズなのですが、ゆったりラインなので着れます


ロックミシンのおかげでおとな服も自信が出てきたので
委託用にも作れたら・・・と思っています


おとな服繋がりで…
前に作った自分用ワンピを紹介してなかったので…

ベージュのスカラップレースでワンピースを作りました
IMG_1586.jpg
前の切り替えしと袖の部分はピンタック仕様に
細身のラインのワンピースに仕上げました



さて、今週はオーダー分と委託用を少し作ろうと思ってます

そうそう、以前ちらっと話していた、忙しくなること…
いよいよ本格始動
来週あたり、お話できると思います

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

2wayワンピース

自分用にワンピースを・・・
ワンピースにも、スカートのもなる2wayタイプです

制作期間1ヶ月以上・・・
他のものをしながら合間に、気が向いたときに作っていたのでこんなにかかっちゃいました
おかげで白という夏のワンピースなのに、秋になろうかという時期に出来上がってしまいましたアップロードファイル
自分用はどうしても後回しになってしまいますえ?

P8210025_convert_20090821114241.jpg

生地は大好きなnani IROさん
ナチュラルなかわいい生地がたくさんなので、新作がでたらついつい買ってしまいますハート(赤)

服の型紙は・・・本何冊か見て、想像で作りました
なのでふんわりしすぎて、ただの体型隠しの服のようです…汗

着画はちょっと恥ずかしいので・・・
気が向いたらアップします汗とか


ブログランキングに参加しています
ぽちっとな

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪



