*39* ~happy smile ::natulife

2児の母・ハンドメイド作家・自宅ショップOlive店主である、*39*(ミク)の日々のこと 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

。。。

お店をオープンしてから、10~12月と、イベントのお誘いをたくさんいただいてました。
でも、ある理由から、お断りしていました。

でもでも本当はイベント出たかった
お店の宣伝になるし、なにしろ楽しい!!!


・・・

理由ですよね。。。

実は、

10月中旬ごろに妊娠していることが分かりました


待望の2人目。。。
本当に待ってました(笑)


いろいろと・・・
興味ある方は ↓へ・・・。。

 

Read More

[ 2011/11/28 09:05 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

今年いっぱいは…(12/18ちょっぴり変更)

燃え尽き症候群でしょうか…
イベントのための作品作りが終わり、現在オーダーを少しずつしていますが…
それ以上のことができません

いや、燃え尽き症候群というよりも
周りのことを放置しすぎたのかな…

あ、はい。家事です

必要最小限のことはしてたけど、
やっぱりちりも積もれば…で、汚いところが目に見えてきて
まさに、チリが積もってます(笑)

大掃除シーズンだし、家事を優先しよう!とのことで、
今年は各委託先に納品はしない
と決めました。

余裕があれば・・・するかも・・・に変更します汗
すみません

3店舗の委託先、どこもたくさんお買い上げ頂いてありがとうございます
ナカノテツjujuさんのボックスもヘアゴム系しか残っていない状態です
本当に感謝。ありがとうございます

それなのに納品ができず心苦しいのですが…
スッキリした気持ちで作品作りに望みたいので、きっぱり。決めさせていただきました!

あ、でも時間があれば作品作りは続けて、作ったものはブログにもアップしますので
またブログ覗いてくださいね


作りたいものメモ
レギンス
フード付きベスト
レッグウォーマー
スカート(自分用)
キルトジャケット(余裕あれば)
ママバッグ(ボアを使いたい!)
スタイ
マスク
プードルファーマフラー
バネポーチ

うわぁ…たくさんすぎる
[ 2009/12/18 01:06 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

プレゼント♪

先日、最近お友達になったニット作家のsouvenirさん からニットキャップをいただきました

写真の撮り方下手すぎて・・・
せっかくの素敵な帽子が伝わらくってごめんなさい汗
IMG_0705.jpg
毛糸のモコモコ感がかなりツボ。
大きめのお花のコサージュもツボ。
色合いもツボすぎて・・・ストライクよ。
こんな帽子欲しかったの!なんで知ってるの~~って感じです。

ちょこんと被ってベレー帽、
少し深めに被ってもかわいくってさとと-ピンクハート
2wayで使わせてもらってますぴーす

早速昨日、今日とお出かけに被って行きましたハート


souvenirちゃんとは本当に最近知り合って、まだ数回しか会ってないのに
一緒にいると昔からお友達だったかのように居心地がよくって・・・
趣味や、考えてることも一緒だったりします

たとえば・・・
私が購入を悩んでいたワンピースをsouvenirちゃんが買っていたり・・・
ちょっとしたうれしかったことを言いたくて電話やメールくれたり・・・(私もよくする!!)
ここのちょっとしたのポイントがかわいい~、とか・・・

ちょっとしたことで共感できて盛り上がれる・・・
この歳になってこんなに仲良くなれる友達ができるなんて思ってなかったから、うれしくってハート


ハンドメイドしてなかったらこんな繋がりもなかったわけで・・・
私がハンドメイドをつづけていける環境にしてくれている周りの方々にも感謝です。


そうそう、先日souvenirちゃんのおうちに遊びに行かせてもらいました。
おうちもおしゃれで・・・
素敵な雑貨がた~~くさん。かわいく飾ってて・・・ハート
すご~~く刺激されたわたしは最近雑貨をたくさんお買い物しました
その記事はまた後日・・・

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2009/12/06 00:43 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

親友と

昨日の夕方、親友宅に遊びに行きました!
娘と6ヶ月違いの女の子がいて、親友が育休のときは週1ペースで遊んでいたけど
職場復帰してからはなかなか遊べなくなり、
昨日は久々に時間がある?(いや、時間取ってくれたんだと思う)ってことで急遽おうちへ遊びに。

久しぶりにいろいろ話せて・・・
なんか日ごろの悩み?とかいろいろ聞いてもらいました
ほんとに楽しいひと時
いろいろ話せてうれしかったキラキラ・オレンジ
親友のほうが仕事・家事・育児で忙しくてストレスあるはずなのに・・・ごめんね汗
おまけに夕食までご馳走になりました
娘もたくさん食べて♪ おいしかった~~うふ

誕生日プレゼントに、と
マグカップとキャラメルティーをいただきましたさとと-プレゼント
IMG_0492.jpg
デザインが*39*に似てると思って選んでくれたとのこと
うんうん、うれしい嬉し泣き
IMG_0494.jpg
かわいいメッセージカードもさとと-ピンクハート

高校のときからの親友で、専門学校のときも一緒に苦学してきた友達。
忙しくてなかなか会えないけど、
買い物途中でばったり会ったりとか、
私が半年に1回しか行かない美容室でいつも偶然一緒になるという奇跡が起こる友達!
見えない親友の糸?赤い糸的なものがあるんだろうな・・・
いまだに仲の良くて連絡取り合ってる友達って貴重だと再確認した日でしたきらきら

↑締めの言葉のようになったけど・・・
まだ書きたいことあるよ。
いつものように長い日記です…汗


親友の6ヶ月上の女の子。
もうベビーじゃない!!!
うちの娘が赤ちゃんに見えます(笑)
お姉さん、ってかんじで娘に本を見せながら教えてくれてました
IMG_0476.jpg
IMG_0477.jpg
許可もらってないけど・・・後ろ姿だからいいよね・・・

よく話すし、何言ってるかも聞き取れる!
歌も歌える!踊れる!!
半年違うだけでこんなに違うんだ!!
っていうか娘はあと半年でこうなれるのか???

娘もすごく楽しかったようで、ご機嫌ちゃんでしたさとと-ピンクハート
おうちに帰ったあともはしゃぎまくりで・・・
就寝は0時をまわり・・・
いつもの通り私は先にウトウト・・・
これだから寝かしつけが下手なのかな・・・ガーン

ジャンル : 日記
テーマ : 育児・子育て

[ 2009/11/05 12:54 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)


