*39* ~happy smile ::natulife

2児の母・ハンドメイド作家・自宅ショップOlive店主である、*39*(ミク)の日々のこと 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーダー 親子・姉妹おそろい服

もう2時間ほどで年越しを迎えますが・・・
今年作ったものは今のうちに紹介しちゃいます~(笑)

IMG_6605-.jpg
オーダーいただきました。
リピーターのパパさんです。
クリスマスプレゼントに・・・と
ステキすぎます

ママ用と娘ちゃん用にタートルフードトレーナー。
ベビーちゃんにはジップアップベストを。
少しづつ生地・形を変えているのもポイントです。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

親子・兄弟おそろい服

明日はイベントです!
作ったものを紹介しま~~す。。
カテゴリ違いなので分けて記事アップします

親子おそろい服
size 大人フリー  
   子供80・90・100
IMG_5637-.jpg
襟がリボンの形をしています。
袖にはギャザーが入っており、女の子らしいふんわりとした印象♪

メインの生地は肌触りが良く、ざっくり感もあり表情のあるニット生地。
ベージュとグレーです。
肌に当たる裏は綿100%なので、お子様にも安心♪
襟部分はレース生地を使用。

IMG_5688-.jpg
生地違いです。


重ね着風Tシャツ
size80・90・100
IMG_5717-.jpg
一枚で重ね着しているように見えるレイヤードTシャツです。
同じグレーの生地です。
男の子を意識して作りました。

上の親子おそろいと同じ生地だし、ラグラン袖だし・・・、
ニュアンスおそろに見えるかな~~??


次の記事に続く・・・

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

ニュアンスおそろ

親子お揃い風を作りました。
ジャガードの生地違い。。
某通販雑誌が兄弟お揃い風の洋服を「ニュアンスおそろ~」って書いていたので
「なるほど~、そう言ったらいいのか~~」って・・・(笑)


ハイネックフードラグラントレーナー
size90・大人フリー
IMG_5428-.jpg
粗挽き杢グレーにノルディック柄ジャガードニットの組み合わせ。
ハイネックフードもポイントです。

丈は少し長めのお尻が隠れるぐらいのチュニック丈。

袖の切り替えは長めに設計しているので、
子供用は折り返しても縫い目が見えないよう、
大人用はアームウォーマー風で暖かいです。。

Oliveに納品してます



こちらはオーダーです
レッグウォーマー風レギンス 大人M
IMG_5422-.jpg
大人サイズをオーダーいただきました。
ストレッチデニムニットにジャガードニットの組み合わせ。
ジャガードニット部分は裏地付きで暖かいし、チクチクしません

オーダーありがとうございました

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

年末縫ったもの・・・

今更・ですが(笑)
年末の縫い収めとして、娘と自分用にお揃い服を作りました♪

IMG_5306.jpg
ハイネックフードラグラントレーナー
大人用は前回販売用に作ったものと若干変わってます。
自分用に・・・マタニティラインで作ってみました。
お腹まわりゆったり、お尻まで隠れる長さにして、裾はやや絞ってみました。

お腹が大きくなると前身頃が上がってきますよね。。。
それも考えて、後ろ身頃よりも前身頃のほうが長めに設計してみました。
マタニティラインの洋服なんて作ったことないので自己流も自己流です(笑)

子供用はハイネックフード初挑戦!です。
ポイントにジャガードニット部分は、娘の好きなうさぎといちご柄。
とっても気に入ってくれました。
袖の切り替えを長めにして、袖を折り返しても縫い目が見えないようにしています。

着画・・??
IMG_5271_c.jpg
上着着てるから分かりにくいですが(笑)
首周りが不安でしたが、頭の大きい娘も(笑)難なく着れました♪
丈もチュニック丈とやや長め・・・
身長89センチでsize100を着用。
やや大きめかな~と思いましたが、ざっくり感がかわいい♪
袖は折り返せるようにしてるし、
来年も、体系次第ではもしかしたら再来年も着れるかも???

販売用にも作る予定です。

やっと今日から3学期の始まりですね~
長かったようで短かった冬休み
年末年始などで新作の洋服は作れていないのですが・・・
明日明後日はOlive初売りですよ~(笑)


ちなみに写真・・・冬休み最終日にイチゴ狩りに行きました。
IMG_5273_c.jpg
家族でいちご大好き~
場所は山口県「花の海」です

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

オーダー お揃い服

とってもステキなオーダーをいただきました。。。

Oliveによく来店されるお客さまの、だんなさまからのオーダー。
クリスマスプレゼントに、奥さまとお子さまにお揃いのお洋服をプレゼントしたい・・・とのことでした。
そしてヒミツにしてください・・・と

ほんとにっっステキ!!!
心温まりました。。。
私自身も幸せな気持ちで制作・・・
・・・私の夫にはない発想だわっ(笑)


作らせていただいたのはこちらの4点。
ボートネック切り替えワンピース
moblog_c5139734.jpg
色違いのお揃いにしました。
大人用はグレー・キッズサイズはピンクです。
腕はアームウォーマー風。
スカート部分はグレーのスカラップレース。
IMG_5222.jpg
襟元のパイピングも変えました。


レッグウォーマー風レギンス
IMG_5220.jpg
デニムニットネイビーとアラングレーの組み合わせ。
ワンピースとセットで着て合う色を選びました。

オーダー、本当にありがとうございました

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち



