*39* ~happy smile ::natulife

2児の母・ハンドメイド作家・自宅ショップOlive店主である、*39*(ミク)の日々のこと 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の雑貨買い・・・

最近、娘の寝かしつけで一緒に寝てしまい、夜中に起きてパソコン・・・
という日々が続いています
なのでこんな時間に更新。
夜中にパソコンすると眠れなくなるんですよね


かなり遅くなりましたが、先週あったイベント、西部ガスフェスタ。
なんと私と娘は3日連続で遊びに行きました。
アンパンマンショーやその他イベント・・・
とっても楽しめました!

ハンドメイド雑貨もたくさん並び・・・
3日目には品薄のブースがほとんどでした。
委託先のBienvenueさんにて、私の作品を手にとっていただいた方々・・・
ありがとうございました。
喜んでもらいることがなりより励みになります!
 

そして、私の雑貨買い・一部紹介・・・
木工作家・creerさんのガラス付きの飾り棚
IMG_2606.jpg
一目ぼれ~~
本当はcreerさんの大きめの棚も欲しかったのですが・・・
引越しが控えているため断念。引越し後にオーダーさせていただこうと思っています


それからいつも大人気のcuddlyさん。
ビニコのバケットバックをGet~♪
IMG_2607.jpg
よく見るとうさぎやしかがいるんです

その他、小物を数点・・・プチプライスだと買いすぎちゃいますよね


雑貨つながりでもう少し・・・
先日新居の情報収集のため、INAXショールームへ。
そちらで、ブルースホームさん主催の雑貨フェアがありました。
アンティーク雑貨や輸入雑貨・・・
たくさん欲しいものがあったのですが・・・
IMG_2603.jpg
こちらと・・・

そしてついに・・・
IMG_2604.jpg
ステンドグラス、買っちゃた~~~
新居の壁に埋め込もうと、ず~~~っと探していたんです。
お値段もお手ごろでした
新居に飾ったら、また紹介させていただきますね~~

[ 2010/10/19 04:02 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

12月に行ったハンドメイドイベント

またまた去年ネタです

12月はイベントが何回かあり、買い物に行ってきました

ナカノテツjujuさんのイベントでの買い物
IMG_0810.jpg


とみーず工房さんのお店オープンの日では、オーダーしていた木工の飾り棚を購入
IMG_0811.jpg


年末のグリーンハーモニーあおいさんのグリーンパーティーでは…
cuddlyさんのメガネケース
☆Milk☆Tea☆さんのマルチ手帳
IMG_0807.jpg


fuwariさん の
ネックレスと羊毛のお正月飾り
IMG_0809.jpg
羽子板と一緒に飾ってます
IMG_0831.jpg


ワンピース
IMG_0808.jpg


お買い物は楽しい
特にハンドメイドのものは見てるだけでも幸せな気分になれます
作家さんの作品に対してのこだわりが感じとれると、すごく勉強にもなるし、私もがんばらなきゃと刺激になります頑張るぞ。おーっ。
なのでついつい買いすぎちゃうんですよね…
特に年末のあおいさんのイベントではたくさんお買い物…顔文字1(背景黒用)


久々こんなに買い物したなぁ
でもこの購買欲は抑えきれず、年明けは福袋4つ+コートを購入…
おかげで今月はかなり切り詰めなければなりません…うう…kao05

皆様は福袋買いましたか~??
[ 2010/01/06 23:50 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

最近のお買い物・雑貨たち・・・

先日お友達のお家に遊びに行って、たくさんのかわいい雑貨を飾っているのを見て・・・
す~~~ごく刺激され、わたしも雑貨集め??を始めました。

まだまだなので恥ずかしいけど・・・
ちょっとだけ、一部ですが紹介・・・・・・

玄関前はこんなかんじです
IMG_0698.jpg
上はキーケース(ベルメゾンさんで購入)
ちょっとだけステンドグラスのことりさん(アトリエ麻亜麻さんで購入・ステンドグラス作家さんの作品)を掛け、飛んでる風にして・・・
蝶のストラップ(レノアのおまけ)も雰囲気合ってるかなと飾ってみたり・・・

左の植物はグリーンハーモニーあおいさんで購入
実は・・・造花です四葉のクローバー
造花に見えないでしょ!アレンジはあおいさんにしていただきました
鉢の文字!なんと、私の委託先・Bienvenueさんのロゴが入ってます
運命(おおげさかな?)を感じてこれを選びましたハート
中央のお家・あじさいブリザの付いた木工のイスは、手作りSHOP porter -ポルテ-さんの作家さんの作品。

ちなみに右のウエルカムボードは私の結婚式のときのものですアップロードファイル

中央アップ・・・
IMG_0700.jpg

IMG_0699.jpg

ちなみにあおいさんで木工の棚も買いました
そちらはまだまだ雑貨が増える予定なので、また紹介できたらいいなぁうふ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 雑貨

[ 2009/12/11 01:35 ] 買い物 | TB(0) | CM(6)

お子ちゃまお茶碗

昨日、porter -ポルテ-さんに納品後、atelier麻亜麻さんへ行きました

麻亜麻さんはこの前の紫川アート市や手作り市場に出品されていて、お世話になりました!

初めてatelier麻亜麻さんへ行ったのですが、
お店はかわいい雑貨・ハンドメイド小物・服・・・たくさん詰まったお店です
またまた癒されました!

そして麻亜麻さんのお店で子供用お茶碗を購入
IMG_0551.jpg
青いことりさんがかわいい
*39*っぽいかもハート
そして内側の絵はきりんさん
背中にことりさんも♪
IMG_0550.jpg
娘も気に入って、ことりさんを見るたび「おっ、お~~」って言いますアップロードファイル
最近卒乳して、今までの倍のご飯の量を食べる娘にぴったりサイズです(笑)

それから、この前手作り市場でお会いしたsouvenirさんも麻亜麻さんへ来られていて
育児やハンドメイドの話もできて楽しいひと時を過ごせました
今度ランチにも誘っちゃったし口笛
とっても楽しみさとと-ピンクハート

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 雑貨

[ 2009/11/13 22:07 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

手づくり市場 in 北九州

今日は「手づくり市場in北九州」に行きました

布小物・木工・和工芸・天然石アクセサリーなどなど・・・
ブースは200近くあるんじゃないかな??
お客さんも多く、かなりの熱気でした!

今日のお買い物は・・・
紫川アート市でもお世話になった、atelier麻亜麻さんのブースで
IMG_0505.jpg
ハンドメイド作家、souvenirさん のネックレス
かぎあみのことりさんにひとめぼれハート

天然石ネックレス
IMG_0504.jpg
天然石ワイヤーアーティスト、Gatto(Clover*Rie)さん のピーチアベンチュリンのレースリボンネックレス
これもひとめぼれ
悩みに悩んで買いました・・・お金
でも買ってよかった~~ハート


さてさて、
一週間ほど手付かずにしていたミシン・・・
今日から再開しようかな♪

オーダーいただいてる帽子の生地もネットで再入荷してたからポチっとしたしナイス
委託先のポルテさんからマスクのオーダー?もいただいてるし・・・
またまたハンドメイド意欲上昇中ですミシン
がんばるぞ!頑張るぞ。おーっ。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2009/11/07 23:11 ] 買い物 | TB(0) | CM(4)


