*39* ~happy smile ::natulife

2児の母・ハンドメイド作家・自宅ショップOlive店主である、*39*(ミク)の日々のこと 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上の歯 と 蒸しパン

下の歯は娘が6ヶ月のころに生えてきたけど、上の歯は遅いな~~
と思っていました。
昨日ちょこっと見えているのを発見

P5290756_convert_20090531010928.jpg
すごい顔ですが(笑)写真撮ることに成功
ブログに載せる初めての娘の顔がこれって(笑)
膝の上に寝かせ、体をゆすって笑わせて撮りました
分かるかな~~

さてさて、娘がは9ヶ月半になり、最近離乳食を3回食にしました
離乳食はそこまで食べない。
私達が食べていてもちょーだいってしない感じ。
そんな感じなのに3回食で食べるのかな~~
と思い、考えたのが蒸しパン
これなら食べてくれます

レシピは
ホットケーキミックス+粉ミルク溶かしたもの
を基本に、これにかぼちゃやらほうれんそうみじん切りなどを入れて、
レンジで1分ほどチンでできあがり
簡単です

そして、最近買い物途中でスタバとか、タリーズでお茶しながら
娘に蒸しパン食べさせるのがお気に入りです
息抜きになるし、娘も外で食べるのが気持ちいいみたいで、たくさん食べてくれます
まあ、しょっちゅうはできないけど

今のところ毎日蒸しパン
そろそろ飽きるかなと
みんな何を食べさせてるんだろう・・・??

ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると励みになります


ジャンル : 育児
テーマ : 離乳食・幼児食メニュー

[ 2009/05/31 14:53 ] 育児 | TB(0) | CM(0)


