*39* ~happy smile ::natulife

2児の母・ハンドメイド作家・自宅ショップOlive店主である、*39*(ミク)の日々のこと 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ママバッグ・ふわふわシュシュ

最近はオーダー・委託作品作りがひと段落・・・
作りたかった秋用ママバッグに専念してました

形は、お店に売っていたバッグを見て一目ぼれ。
でもサイズが小さくて・・・
自分で作っちゃえ~~♪と、
お店にあったバッグを穴が開くほど見て(笑)

で、作ったものはこちら
IMG_0157.jpg
クリックで大きくなります↑

上部分と横のマチの部分はいちごのパッチ生地でいちご2
シンプルだけど少しだけかわいいテイストを入れたものが*39*ハンドメイドです

内側は
IMG_0158.jpg
ポケットは3つ。
ふんわりポッケなので厚みのある小物でも入るようにしましたハート


早速使ってますが、自分の荷物+娘のオムツポーチや多量のハンカチ・マグマグケース・抱っこ紐などが余裕で入りますナイス
なかなかいいものができ、大満足ですうわぁ・・・a


それから、新作のふわふわシュシュ
IMG_0159.jpg
毛足が長く、肌触りのいい毛糸なのでファーみたいに仕上がりました

手芸店に行くとすっかり毛糸コーナーが拡大しててついついたくさん買ってしまいました
10年来していなかったかぎ編みにはまりそうです・・・(笑)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2009/09/30 21:33 ] ハンドメイド*小物 | TB(0) | CM(4)


