*39* ~happy smile ::natulife

2児の母・ハンドメイド作家・自宅ショップOlive店主である、*39*(ミク)の日々のこと 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新作!ベビー服

やっとお披露目~
ベビーカバーオールを作りました!

ベビーらしいベビー服は・・・*39*として活動を始める前に作ったきりでした。
娘を妊娠中のとき。
そのときのものを小さく・・・
P4100211.jpg
お宮参り用のセレモニードレスを作っていました。
夏生まれだったので、
よくセレモニードレスとして市販されている、サテン生地がどうしても嫌で・・・。
刺繍の入ったダブルガーゼで作りました。

当時は小物ばかり作っていたので洋服を作るのに苦労して・・・(笑)
二度と作るものか~と思ったんですが・・・
今じゃ洋服ばかり。成長しました・・・

とは言いつつ、思い入れのある洋服なので・・・、
お腹のベビちゃんにもこれ着せよ~


と、前置きが長いですが・・・

今回作ったベビーカバーオールです。
販売用はこちらの3点。
IMG_5534-.jpg
 size70
お花やドットなどのパッチ柄
はっぱとてんとう虫柄
ひこうき柄
重ね着風のスタイルで、ズボン部分はデニム生地。
IMG_5536-.jpg
ベビーの動きを妨げないよう、おしりまち付き。

ベビーの肌にやさしい素材にこだわってます!!
全てコットン100%(主にスムースニット)
プラスチックスナップボタン(金属アレルギーのベビーちゃんにも安心♪)
主に肌に当たる部分の糸は、やわらかいものを使用

糸の部分は、全てやわらかい糸にすると耐久性が心配だったので、
主に肌に触れる部分のみにしました。

糸のこだわりは・・・実は子供服にもあるんです。。
お話ししたことなかったですよね~。。。
それはまた今度・・・


こちらのカバーオール、お腹のベビーにも試作として作りました。
6月生まれなので半袖バージョンです。
そちらは半袖を販売用に作った時に紹介しますね♪


それから・・・出産祝いも。。
IMG_5500-.jpg
販売用にも作った、お花やドットなどのパッチ柄。
双子ちゃん出産なので2枚おそろい・リブの色だけ変えました。。
パッチ生地なので全くおそろいにならないところもポイント♪

双子ちゃん・・・知ってる方も多いと思いますが、
souvenirちゃん、無事に出産おめでとう



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち



