*39* ~happy smile ::natulife

2児の母・ハンドメイド作家・自宅ショップOlive店主である、*39*(ミク)の日々のこと 

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり大好き♪プードルファーのマフラー

まだまだプードルファーハート
マフラーを作りました!!
出来上がったとき・・・かなりテンションあがりましたナイス

サーモンピンク
IMG_0330.jpg
左:大人用(サイズ15×85)
右:キッズ用(サイズ13×73)
IMG_0331.jpg
裏は肌触りにこだわって、ダブルガーゼを使用しました
大人用はナチュラルに、キッズ用はかわいらしくイチゴ柄のブラウン系パッチワーク生地
おそろい感を出したくて、大人用にキッズに使った生地をパッチワークして、
レースもおそろいのものを使用しました

このサーモンピンクの生地がもうないため、一点ものになります!
自分で作ったものだから当たり前なんだけど、ツボすぎてお嫁に出したくない(笑)
追加で生地買おうか・・・迷い中です


ベージュ
IMG_0332.jpg
IMG_0333.jpg
こちらも裏はダブルガーゼ。
キッズ用はイチゴ柄の部分を使用し、
大人用はナチュラル感も出したくてブラウン系のパッチワークにしています


もちろんリバーシブルで使用できるし、
キッズ用は、大人の方でもミニマフラーとしてもご使用いただけます


こちらのマフラーは11月1日のイベントに持っていこうか・・・
委託にしようか・・・
決まったらまた日記に載せます

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2009/10/25 23:14 ] ハンドメイド*小物 | TB(0) | CM(2)
いや~どこにコメント残そうか迷いましたがここで*
私もマフラー作るつもりでファー買ったのに予定まる崩れ^^; でもmegmiサンの見てやる気が湧いてきました!☆
寸法で迷ってるんですよね~短めか、キュッと結べるようにするか…マフラー通すところ、縫いつけました?無難にボタンかなぁとか色々妄想(というより悩み)中です...
それにしてもめっちゃ可愛いなぁ♪こんな可愛く作りたい~ッ
[ 2009/10/26 08:24 ] [ 編集 ]
kiyootsuさん
時間があるときにまとめて更新~~って、たくさんすぎました(笑) 

マフラー通すとこは縫い付けました!ファーを表にするときは通して、
ダブルガーゼ側を表にするときはコサージュとか、ピンとかで止めてもらったらかわいいかな~~と思ってこの寸法にしました♪
マフラー、たくさん作りたくなりました!肌触りがたまりません・・・v-238
[ 2009/10/26 10:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


