*39* ~happy smile ::natulife

2児の母・ハンドメイド作家・自宅ショップOlive店主である、*39*(ミク)の日々のこと 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分用に・・・プードルファーマフラー

昨日はちょっぴり行き詰まり中・・・
布あわせを考えてたら部屋が散らかり放題・・・
他にも悩みは尽きない…汗

なので行き詰ったときは自分のものを作る!!
自分のものならきっちり計ったりしなくても関係ない!
ぱぱ~~っと作れて達成感のあるもの。
息抜きしなきゃね><


そして夜昨日作ったもの
IMG_0626.jpg
自分用にプードルファーマフラー作ってなかったな~と思って作りました
美空も一緒に使えるようにいつもの大人サイズより小さめ。
いつものキッズサイズより長め・・・
という*39*規格外です
ダークブラウンのプードルファーと、
裏はWガーゼ起毛のブラウンチェックとフランネルのチョコドット
この生地もお気に入りです
 
このWガーゼ起毛はおそろいワンピを作ろうと思って大分前に購入していたもの。
おそろいワンピも早く作りたい・・・

着用感・・・
IMG_0629.jpg
ややコンパクトめでしょ

娘にも着けてみました。嫌がるけど(笑)
1343704032_19.jpg
1343704032_46.jpg
やっぱこれじゃちょっと大きいかな?

baby用にオーダーもいただいてるので、
そのサイズで美空にも作ろうか・・・
嫌がられても懲りないママよ。

でもこれを作ったおかげで、
baby用サイズはどのくらいがいいか分かったし、
その他にも次作りたいものが見えてきたし・・・さとと-ピンクハート
今日もがんばるぞ~頑張るぞ。おーっ。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2009/11/21 23:18 ] ハンドメイド*小物 | TB(0) | CM(5)
コメントありがとうございます!
私はコメ残さず読み逃げ状態で申し訳ないっす(^_^;)
それにしても色々作られてて尊敬しちゃいます!
マフラーも可愛いですね~☆
我が家にはファーがないので
息子にフリースで作っていますが
裁断途中で止まってます(o´ェ`o)ゞ エヘヘ
私も頑張りまーす☆
[ 2009/11/22 01:47 ] [ 編集 ]
わかります!
そんな時、ありますよね~!
私も昨日そんな気分で自分用の帽子作ってましたf^_^;

ずーっと自分用帽子が作りたくて気になってて、他の物が手に付かないってのもあるけど…。

寄り道してたの私だけじゃなくて安心したあ(笑)

マフラー、かわいい(*^_^*)
組合せがさすが*39*さんて感じ
(b^-゜)

今度見せてね~。
[ 2009/11/22 16:22 ] [ 編集 ]
わかります!
そんな時、ありますよね~!
私も昨日そんな気分で自分用の帽子作ってましたf^_^;

ずーっと自分用帽子が作りたくて気になってて、他の物が手に付かないってのもあるけど…。

寄り道してたの私だけじゃなくて安心したあ(笑)

マフラー、かわいい(*^_^*)
組合せがさすが*39*さんて感じ
(b^-゜)

今度見せてね~。

[ 2009/11/22 16:23 ] [ 編集 ]
cream*さん
フリースも暖かくていいですね
マフラーは直線縫いが多いので短時間にできる・達成感がある!で好きです(笑)

cream*さんの作品も楽しみにしてます☆
[ 2009/11/24 12:34 ] [ 編集 ]
souvenirさん
私もかなり寄り道しますよ!
行き詰ったときは自分のもの!ちょっとぐらい雑でも関係ない(笑)
 
今度会うときまでに娘用も作っておそろいで遊びにいきます♪
[ 2009/11/24 12:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


