*39* ~happy smile ::natulife

2児の母・ハンドメイド作家・自宅ショップOlive店主である、*39*(ミク)の日々のこと 

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親子お揃い 3段フリルスカート

2月5日のBienvenueさんのイベント用の作品です

親子でお揃いの3段フリルスカート
服は委託先にも納品してなくて、イベント限定で作成しています!

レディースMサイズ
IMG_0891.jpg

ベビー80~90サイズ
IMG_0892.jpg

生地はダブルガーゼ起毛でふわふわの肌触り
今から春先まで暖かく着れます

フリルが生かされるように、生地を贅沢に?使い、かなりボリュームある仕上がりにしました

ちょこっと試着
IMG_0876.jpg
IMG_0877.jpg
フリル出しすぎたかな~と思ったけれど、試着してみるとちょうどいいかも♪

気に入ったので娘にも同じものを作りました
IMG_0886.jpg
上の服に合ってませんが・・・(笑)
サイズ80~90で作ったので、身長74センチの娘にはちょっと大きい・・・
秋までのお楽しみかな~

一応、ベビーサイズは膝丈上下ぐらいで作ったので、長く着れると思いますナイス


自分の作りたいものしか作っていないので、このスカートも自分用に欲しくなりましたハート
イベントで売れ残ったら自分用にしようかなとたくらみ中(笑)




ちなみに、先日以前、同じ生地で作ったワンピースを着てお出かけしたときの話し・・・
そのときの私の服は市販のものなのですが同じブラウンチェックのワンピースを着て、おそろい風で出かけました
IMG_0863_convert_20100118235523.jpg
こんな感じ。
写真はコート着ているのでおそろいって分かりにくいのですが汗

すると、
「おそろい、かわいいですね!作られてるんですか?」
と声をかけていただきましたハート(ピンク)

私の娘にはよく自分の手作りの服や小物を着せて出かけているので、最近よく声をかけられます。
先日も小児科で抱っこ紐を見て、同じようにお声をかけていただきました。

こちら↓
IMG_0890.jpg

そしてついつい・・・営業?まで
名刺お渡ししたのでブログ見てくださってるかな?
抱っこひもは*39*として販売を始めるずっと前に作ったもの。
商品化していないのですが、
すごく使い勝手がいいのでいずれしようと思っていたもの。

3月のイベントで作れたらいいな~と思っています
う~~ん、作りたいものたくさんだぁ羅琉 ニヤリ



おそろい可愛いですね~☆
我が家の息子はソロソロ体重的に
おんぶ紐やスリングが使えなくなりそうです
ついでにベビーカーも買い替えなくちゃいけませんがギリギリまで使うつもりですが
手作り出来るといいですね!
うらやましい☆
[ 2010/01/19 18:43 ] [ 編集 ]
cream*さん
ありがとうございます♪

娘は体重が平均より少ないのでまだまだおんぶ紐活用しています
私もギリギリ・・・というかオーバーしても使うつもりです(笑)
[ 2010/01/20 00:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


