*39* ~happy smile ::natulife

2児の母・ハンドメイド作家・自宅ショップOlive店主である、*39*(ミク)の日々のこと 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キッズ用チューリップハット・お揃いシュシュ

お昼の日記でも書きましたが
友達のプレゼントの、キッズ用チューリップハット・お揃いシュシュができあがりました
一週間前ぐらいから委託関係のこともしながら、合間にちょこちょこ

P6090893_convert_20090609224031.jpg
女の子なので、やっぱりピンク系
そして、*39*の定番(笑)リバーシブル
P6090878_convert_20090609224107.jpg
最近パープル系が好きなので
全部お気に入りの生地です
パープルチェック柄は、バイアス裁ちにして・・・
バイアス裁ち、最近のお気に入りです。
同じチェックでも、雰囲気が変わります
分かりにくいですが、パープルシュシュのチェックもバイアス裁ちと普通裁ち(?)のパッチワークにしています
でもガーゼ生地のバイアス裁ちは縫うの難しいのが難点・・・

ちょっとだけ娘に被らせてみました
P6090867_convert_20090609224508.jpg
紐で調節できるようにはしているけど、やっぱりキッズ用なので9ヶ月の娘にはちょっと大きいかな
前から見ると・・・
P6090865_convert_20090609224337.jpg
ひらひらが大きいからリゾートチックでかわいいかも
前が見えにくくなりそうだけど、日よけにはいい!?

気に入ってくれるとうれしいなぁ

ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると励みになります

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

はじめまして。
はじめまして。*vie nanappeのななと申します。
7月に2歳になる娘のお世話に追われながら、自分の時間を見つけては、小物や子供服をチクチク作っています。
かなりスローペースな更新ですが、ブログも始めたので、よろしかったら仲良くしてください。
子育ての話やハンドメイドの話ができたら嬉しいなぁ~。
あっ。レンタルショップや委託のことも・・・♪
[ 2009/06/10 13:14 ] [ 編集 ]
はじめまして
コメントありがとうございますv-238
私もブログ始めたばかりなので、是非是非、よろしくお願いします
いろいろ話できたらうれしいです
ブログも拝見させていただきますv-222
[ 2009/06/10 15:13 ] [ 編集 ]
No title
チューリップハットかわいいe-349
私も最近、パープル系はお気に入りで
お店でもついつい手にとってしまいます。
私もShop用にこの帽子作りたいな~と
思っているのですが、
帽子って結構面倒ですよね~。
頑張って作ってみようかな~。
でもリバーシブルは無理かもe-350v-356
[ 2009/06/13 11:33 ] [ 編集 ]
No title
ありがとうございますe-69
リバーシブル、意外とできますよ~
面倒だけど、できたときはうれしくてニヤニヤしちゃいますv-10
[ 2009/06/13 12:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


