*39* ~happy smile ::natulife

2児の母・ハンドメイド作家・自宅ショップOlive店主である、*39*(ミク)の日々のこと 

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おとな服

ロックミシンを新調しました~
ワケあって、3代(台)目です

今回初めて使い方を丁寧に教えて頂き、
私、今までロックミシンの機能の半分も使ってなかったんだと気が付き…
今更ながら(笑)、ロックミシンって便利

とりあえず自分服でロックミシンの練習~


こんなのが出来上がりました
IMG_1668.jpg
5分袖チュニック

丈はおしりが隠れるぐらいに気になるので
ストライプの刺繍ラインのあるグレーの生地にレースをたくさん使って・・・

母が気に入ってくれて、もう少し丈長でとオーダーくれました
IMG_1662.jpg
↑この写真は私が着ているものと同じです
母は普段L~LLサイズなのですが、ゆったりラインなので着れます


ロックミシンのおかげでおとな服も自信が出てきたので
委託用にも作れたら・・・と思っています


おとな服繋がりで…
前に作った自分用ワンピを紹介してなかったので…

ベージュのスカラップレースでワンピースを作りました
IMG_1586.jpg
前の切り替えしと袖の部分はピンタック仕様に
細身のラインのワンピースに仕上げました



さて、今週はオーダー分と委託用を少し作ろうと思ってます

そうそう、以前ちらっと話していた、忙しくなること…
いよいよ本格始動
来週あたり、お話できると思います

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


