*39* ~happy smile ::natulife

2児の母・ハンドメイド作家・自宅ショップOlive店主である、*39*(ミク)の日々のこと 

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャカシャカハンカチ、改良しました

ひっさびさに!作りました
初期からブログを見て下さってる方(いるかな~)はご存知かと…

シャカシャカハンカチ
間にビニールを挟んだシャカシャカ音のするハンカチです
IMG_1898.jpg

以前のものから改良しています

まず形を長方形に。
実は販売前、娘や友達のプレゼントとして作っていたのはこの形だったんです。
長方形のほうがベビーちゃんにとって遊びやすいかなと…
サイズもちょうどいい大きさだと思って戻しました。


紐は長めにして、ベビーカーなどにもくくりつけられるように。
普段の遊びで長すぎるときは結んで…
ベビーちゃんにとって、この結び目も好きだったりしますよね~

タグは2つに。ブランドタグもつけました

反対側は・・・
IMG_1897.jpg
ポイントでタグ風、
一部は綿を入れてフワフワタグにしたり…
一枚だけ、笛を入れました~


素材はダブルガーゼ×コットン
両面ダブルガーゼもあります。
ベビーちゃんの肌にやさしい素材にこだわっているので、
遊び途中のよだれ拭きハンカチとしても

もちろん洗濯も出来ます


委託先のBienvenueさんのお客様からリクエスト頂いていたので、
月末に一部納品予定です
シャカシャカハンカチは思い入れのある作品なので、気に入って下さってとても嬉しく思ってます
今回の新作も気に入って頂けるといいなぁ


ランキングに参加しています
応援クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


