*39* ~happy smile ::natulife

2児の母・ハンドメイド作家・自宅ショップOlive店主である、*39*(ミク)の日々のこと 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パフスリーブたち・・・

9月のイベント用です。
パフスリーブワンピ・Tシャツ、作りました!

ワンピース丈 size90
IMG_2031_c.jpg
いちご柄のニット生地で作りました
ヨークはアラン風ニット、飾りボタンはバラモチーフです

IMG_2033_c.jpg
ポイントでタグ、ポケットも付けました

後ろ姿も・・・
IMG_2034_c.jpg
 

ワンピース丈 size100
IMG_2036_c.jpg
リバティ風の花柄ニット生地。
ヨーク部分は2種類のレースと飾りのシェルボタン。


Tシャツ丈 size90
IMG_2039_c.jpg
こちらもリバティ風の花柄ニット生地。
ヨーク部分は2種類のレースと飾りのキャンディカラーのボタンを。



後から気づいたこと。
トルソー、3歳サイズだった・・・
3歳ってことは100~110sizeだよね???
私が作るのって娘サイズの90sizeが多いんだな・・・

・・・、
あらら(笑)

もう一回写真見てみよう。
IMG_2039_c.jpg
あら。
やっぱり胸の部分、ぱつんぱつん
まあ、大きめも作るし、娘も大きくなるし・・・いっか~


ブログ村に登録してます
応援クリック、励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
no subject
こんばんは!またまた素敵な作品が沢山v-10育児の間をぬってこんなに出来るってすごいなと思いますv-238寝る間を惜しんで頑張っているんですか?私は夜眠たくなってしまい最近めっきりミシンを触っていませんv-239

*39*さんのブログを見て色々作ってみたいという意欲をもらっています(^▽^)
[ 2010/08/19 23:21 ] [ 編集 ]
ちぃさん
お返事遅くなりましたi-201
寝る時間を削って作ると、次の日は寝かしつけしたまま朝まで爆睡・・・ってことがほとんどなので
プラマイ0って感じですかね(笑)
創作意欲わいてもらえるとうれしいです♪
ちぃさんの作品も見てみたいですi-175
あ、お家のほうはどうですか~??
[ 2010/08/25 00:01 ] [ 編集 ]
こんにちは
どこにメールしようかなと思いつつ
ココに来ちゃいました(^^)
アンパンマンのペディチップ出来ました。
お暇なとき見に来てね。
[ 2010/08/26 12:21 ] [ 編集 ]
azulさま
ありがとうございます!
楽しみです♪
来週ぐらい行きたいと思います
[ 2010/08/28 18:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


