*39* ~happy smile ::natulife

2児の母・ハンドメイド作家・自宅ショップOlive店主である、*39*(ミク)の日々のこと 

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フードベストにはまっています・・・

9月19日の委託イベント(門司港おさんぽマルシェ)用に追加で作りました!

先日のイベントでも好評だったフードベスト。
たくさん作っていったのですが、1つのみを残してお嫁に行きました。
私もお気に入りのシリーズ。
うさぎ耳やくま耳のフードを作るのが楽しくて、はまっています


新柄も作りました
size90
IMG_2400.jpg
IMG_2401.jpg
大好きな柄、フラワーフィールド。
前にパフスリーブワンピを作った生地とは違い、
今回の生地はやや厚地のオフホワイト地になります。
ポッケやリブ部分はアラン風ニット使用しています。
秋冬にぴったりの生地です。


size100
IMG_2402.jpg
IMG_2403.jpg
メインで使っている生成りの無地ニットは、ぷちぷちと可愛いジャガードニットです。
とっても表情のある生地でお気に入りです。
ポッケやフード裏などにナチュラルなストロベリー柄を使用しました。


人気だった柄も少しだけデザインを変えて・・・

size100
IMG_2404.jpg
IMG_2407.jpg
こちらもお気に入り柄です。

うさぎ耳フードバージョンはリボン付きです。
リボンは綿をいれてぷっくりリボン(ぷっくリボン) にしています。
このリボンは取り外し可で、髪ゴムとしても使用できます。
ゴムはあえて細いものを採用しています。
娘もそうなのですが、髪の細い、少ないお子様でも使用できるように・・・と考えました


size90
IMG_2399.jpg
IMG_2398.jpg
BWのダンボールニットなので秋冬にぴったり。
男女どちらでも着用できる柄です!
クマ耳には綿を入れてぷっくりさせています。


追加でつくったものはこの4着です。
イベント終了後、睡魔に襲われ(笑)製作に集中できず・・・
本当は新作パターンも準備していたのですが
次回イベントまでお楽しみに。。。


そして今日、Bienvenue さんに納品に行きました!
納品したものは全部で22点
Bienvenue さんのブログで紹介いただいてます。

店内はおさんぽマルシェ用の作品がたくさん
イベントが楽しみです
おさんぽマルシェはとても有名なイベントで、た~~くさん来場されます!
毎回人の多さにびっくりします(笑)
今回私は昼ごろまで予定が入り、行けるか分からないのですが・・・
行けるとしたら15時ごろ・・・終了ギリギリになりそうです
行けるといいなぁ


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックして応援していただけると
ブログ更新の励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/21 16:02 ] [ 編集 ]
鍵コメ・Mさま
この度はオーダーありがとうございました!
お待たせしますが、よろしくお願いいたしますi-179
[ 2010/09/30 08:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


