*39* ~happy smile ::natulife

2児の母・ハンドメイド作家・自宅ショップOlive店主である、*39*(ミク)の日々のこと 

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イベント用に♪フードベスト と くしゅモンキー

今週のイベント用に作りました!

ウサギ耳付きフードベスト size90
IMG_2534.jpg
IMG_2535.jpg
今回は冬に向けて・・・ふわふわのファー付き♪
そして身頃はミルクティー色のドット柄キルトニットを使用
とってもあったか仕様です~

今回もフードにはうさぎ耳+リボン・・・
あ、りぼん写真に写ってないですね


ウサギ耳付きフードベスト size90

IMG_2536.jpg
IMG_2537.jpg
こちらも厚手のフラワー柄ニット
リブやポッケはカラーネップのアラン風ニット
どちらも存在感ある生地です~

そして付け忘れた(笑)リボンはこちら↓
IMG_2541.jpg


それから、写真に写っているパンツは・・・
くしゅくしゅモンキーパンツ size90

IMG_2523.jpg
左:デニムニット+ブルーグレーのジャガードニット
右:グレーニット+グレージャガードニット

かなりこだわって作りました!

くしゅモンキーの詳しい説明はまた明日追記しまーす
おやすみなさい…


10/7 22時追記です~
モンキーパンツとレッグウォーマーを合体させた、
くしゅくしゅの十二分丈。
(足元を伸ばせば長く着用もできます)

ジャガードニットの裏地は2枚仕立てにしており、
肌に優しく、チクチクしないように作っています。
肌あたる部分は全て綿100%にこだわりました。

ちなみに、どの子供服も肌に触れる部分は綿100%にこだわっています。
わたしのハンドメイドはダブルガーゼのスタイから始まって、
それの延長で、子供には肌触りのいいものを着せたい・・・
今でもそれをこだわり続けています!

少し話しがそれましたが・・・
2枚重ねにすることで足元も冷えずにすむし・・・
一石二鳥ですね(笑)

メインに使っているニット生地は無地なので
どんなお洋服にも合わせやすいです。
特に左側はインディゴに近い色味のデニムニット・・・
かわいいんです

是非♪会場で手にとって見てください



西部ガス・暮らしのダイエットフェスタ

10月8日(金)・9日(土)・10日(日)
10:00~17:00

西日本総合展示場本館

委託させていただいているBienvenueさんは8・9日のみの参加になります。
no subject
キュ=(*´∀`*)⇒ン♡

ウサギ耳素敵過ぎます♪

着せたい!って 一目みて おもちゃった♥

かわいいゎ~

(。・ˇ_ˇ・。)ゥム...
着れるぐらいの子供が必要な件・・・・OTL
[ 2010/10/07 08:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


