*39* ~happy smile ::natulife

2児の母・ハンドメイド作家・自宅ショップOlive店主である、*39*(ミク)の日々のこと 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

重ね着風ワンピース

以前作っていた、petit etalageさんのAラインパフTシャツ。
大好きな型紙なのですが、半袖のパターン。
長袖にしたいな~と考えていました。


でも、夏に作った娘に半袖で作ったワンピ。
今の季節でも長袖カットソーと重ね着して着ています。
じゃあ、重ね着風にしちゃおう!
と考えて出来た作品です。

size 90
IMG_2788.jpg
照明に反射してますが・・・
ブラックウォッチのスムースニット。
ヨークと袖の切り替えはシンプルに無地の生成り。
ヨーク部分のレースやボタンもポイント。
後ろにもヨーク+ギャザー。
IMG_2786・2787



重ね着風ではない、長袖バージョンも作ってみました。
size 100
IMG_2782.jpg
フラワーフィールド柄に生成りのスムースニット。
袖は手首部分にかけてギャザーをよせ、ふんわりさせています。
IMG_2783・2784

17日のイベントに持って行きます♪

11月17日(水) 10:30~15:00
鬼丸住宅展示場にて(小倉南区hit展示場の隣)
詳細はこちらをクリック♪→

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


