*39* ~happy smile ::natulife

2児の母・ハンドメイド作家・自宅ショップOlive店主である、*39*(ミク)の日々のこと 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーダー(ヘアバンド・シュシュ・スタイ)

とっても嬉しいことに
mixiのコミュニティの書きこみを見て、初めての方からオーダーをいただきましたうわぁ・・・a

姉妹(3歳・0歳)とママ(オーダー頂いた方)でお揃いで
ヘアバンド1つずつ・スタイ・シュシュ2点の計5点も

いろいろメールでやりとりし、イメージが湧き、早速作らさせていただき、仕上がりました

合計5点+おまけ
P6231098_convert_20090624035628.jpg


まずピンクバーションから
P6231104_convert_20090624035728.jpg

スタイ
リバーシブルパッチワークスタイで仕上げました
お花畑に、ハチ・てんとう虫が近づいていくイメージで

ヘアバンド
長女ちゃん用が左側です。
ピンク・黄色が好きとのことなので、生地は黄色花が多めに出るように。
次女ちゃん用はピンクが多めに出るようにしてみました。
同じ生地でも、使う場所によって変わりますjumee☆faceA3

うちの娘がゴムの締め付けを嫌がり、すぐ取るので…
ベビーちゃんのヘアバンドは、なるべく締め付けない程度の大きさにしました。
なので長く使えますきらきら

レースリボンを気に入ってらしたので、つけさせてもらいましたひもリボン

長女ちゃんはレースの裏にピンを付けて、取り外しできるように。
P6231110_convert_20090624035852.jpg
つける場所を移動させたり、小物、バックにも付けれますりぼん

0歳ベビーちゃんにピンをつけるのは抵抗があって…
一応、リバーシブルに仕上げてるので、リボン側じゃないほうを上にしたら浮くかなと思ってたけど…
娘のヘアバンドで試して、気にならない程度だったので縫い付けました

付ける位置、迷ったのですが、
髪が短いときに斜め下につけて、ちらっと見えたときがかわいいと思い、斜め下の位置にくるようにしていますキラキラ・オレンジ

シュシュはヘアバンドと同じポンポンバージョンでハート

黄色バーション
P6231101_convert_20090624035759.jpg

スタイにはレースをつけて・・・
シュシュは白レースでかわいらしく仕上がりました

そして、黄色バージョンに長女ちゃんのものがないので、
初オーダーのささやかなプレゼントとしてコサージュヘアピンを作りました。
基本的に…プレゼントするのが好きです
P6231126_convert_20090624035925.jpgP6211032_convert_20090624035958.jpg
裏は痛くないようにフェルトでカバーしています。


あとはラッピングして・・・明日、発送予定ですハート(ピンク)
気に入ってもらえるか、手に取っていただくまでドキドキですうわぁ・・・a

ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると励みになります

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2009/06/24 04:18 ] オーダー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


