*39* ~happy smile ::natulife

2児の母・ハンドメイド作家・自宅ショップOlive店主である、*39*(ミク)の日々のこと 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新作♪ ワンピとベスト・・・

久々更新です!

先日のイベント終了後から、ず~~っと縫い続けてました・・・・
と言いたい所ですが・・・

イベント終了後は安心感からの睡魔に襲われ、
週末は家造りのことで現地に行ったり打ち合わせやら・・・
さらにちょっとだけ?落ち込むこともあったりで・・・

そんな中、体調を崩し風邪をひき・・・
たくさん作るつもりだったのですがうまくいかないですね


とりあえず、来週のイベント用に製作したもの、少しづつアップしていきます

スクエアネックワンピース size90~100
リバーシブルベスト size90~100
IMG_2964.jpg


IMG_2965.jpg
スクエアネックの上身頃はノルディック柄のジャガードニット。
切り替えのスカートはコットン100%のヘリンボーンネップダンガリー。
どちらもお気に入りの生地です。

IMG_2966.jpg
前から後ろにかけてレースやタグを。


そしてベスト。
こだわったので詳しく紹介~~(笑)
IMG_2967.jpg
IMG_2969_20101125220148.jpg
いつもお世話になってるアンの木パターンさんのリバーシブルベストをアレンジ。
かなりアレンジして、原型は襟の形だけ利用させていただきました。

短い丈もかわいいと思ったのですが、
娘が着るとマタギに見えて仕方ない(笑)
あくまでも、娘が、です・・・。

着こなしが難しいので・・・
ちょっぴり後ろを長く、丸い形に。
そして前も丸く、裾に向けて少し広がるような形に。
少しは大人な印象に見えるかな~

それから脱・マタギのために襟。
こちらはスタンドカラーにもできます。
IMG_2970.jpg
これでマフラー要らずです♪

リバーシブルで、カールボア・ノルディック柄ジャガードニットを使用しました。
ノルディック柄ジャガードニット、流行ってますよね~

ただ・・・ジャガードニットはコットン100%じゃないのが気になるところ。
肌の弱いお子様には向かないのが難点・・・


色・サイズ違いも・・・
size100~110
IMG_2972.jpg
IMG_2973.jpg
IMG_2974 2975


11月29日(月) 10:00~15:00
mamaごころmade vol.2
門司麦酒煉瓦館にて
詳細は

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


