*39* ~happy smile ::natulife

2児の母・ハンドメイド作家・自宅ショップOlive店主である、*39*(ミク)の日々のこと 

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今できることを・・・

今回の地震・・・、遠くの地にいながら大変心を痛めております。

被災地から遠く離れたここ福岡。
心の底から申し訳ない気持ちになるほど何事もない日常が過ぎています。
私は、このことにかなりの罪悪感を感じ、テレビの前で涙する日々・・・

でも、考え方を変えることにしました。

被災地の人が必死に前を向いて生きて行こうとしているのに
被災地外の私達が落ち込んでいてはいけない!
いつも通りの生活を送り、被災地の支援や、買い物もして経済を少しでも支えなきゃ!

こう考えたのは訳もありまして・・・
テレビでの応援メッセージや
たくさんのブロガーの方々も同じように考えてることを知りました。

みんなが同じ気持ちなんだ。
今日本は気持ちが一つになって、被災地の復興に向けてがんばってる。

私もふさぎ込んでばかりいられない!
私も今自分にできることを探さなきゃ。。。

募金はもちろんさせていただいたのですが、
恥ずかしながら家計に余裕なんてなくて(笑)
でも、少しでも、その気持ちが大事。


そこで考えたのは、作品の一部、売り上げを全て義援金にしようと思っています。

ちょうど、委託先のポルテさんがお店の売り上げを義援金にします!とブログにアップされていて・・・
ポルテのオーナーさんに相談して、私の作品の売り上げも義援金に回していただけるようになりました。


義援金に回す作品は、
ポーチやガーゼハンカチなど、皆さんが手にとりやすいものを・・・
子供服じゃ需要が限られるので・・・

いつもの半額程度でお店に納品しようと思っています。
これから作っていきますので、またブログでお知らせさせていただきます。

その他、売り上げでプラスがでた場合は、責任を持って義援金に使わせて頂きたいと思っています!


微力ではありますが、少しでも力になりたい。
そして大切なのは今の気持ちを忘れないこと。
復興にはきっと何年もかかると思います。
これからずっと、被災地に目を向け、私に出来ることをやり続けようと思っています。


最後になりましたが、亡くなられた方やご親族にはお悔やみを申し上げると共に、
被災された方には少しでも早く、平穏な日々が訪れる事を願っております。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
[ 2011/03/19 17:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


