*39* ~happy smile ::natulife

2児の母・ハンドメイド作家・自宅ショップOlive店主である、*39*(ミク)の日々のこと 

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エンジンかかって・・・

冬休みもやっと終わり・・・
ずっとできなかったミシン作業に入りました!!
一人で集中するミシン時間にとっても癒されます・・・

しかし・・・
長時間のデスクワークにより??
首・肩の凝りがひどくなり、頸椎捻挫・・・いわゆる寝違えを起こしました(笑)

起き上がれないほどほんっとに痛くって!!
おうちの斜め前にある整骨院に通ってます。。
低周波治療やハンドマッサージの他、
ウォーターベットマッサージに感動!!
おかげで大分良くなりました~~


そんな日々を送りつつ完成した洋服たち・・・

アランニットタートル
バニラ size90
ブラウン size100
IMG_5315.jpg
アランニットを使って、シンプルなタートルをずっと作りたくて。。。
アラン模様がかわいいので一枚でもいいし、
寒い日にはベストや丸首トレーナーと重ね着したり・・・

伸び戻りがとてもいい生地なので、ほどよくフィットして着心地抜群♪
袖は折り返しても縫い目が見えないように切替部分を長めに設計してます。


ざっくりタートルチュニックワンピ
size90~100
IMG_5316.jpg
前に作ったものの色違い♪
今回はやさしいベージュブラウン色です。


ボアトレーナー
size80
IMG_5318.jpg
ベージュ地の生地に小花柄。
フードなしのシンプルなトレーナーなので、
ポイントにカールボアを部分使い。
フード付きトレーナーもかわいいんですが、機能的なのはフードなしだったりします・・・

後ろ側にタグを。
IMG_5319.jpg


ハイネックフードトレーナー
size100
IMG_5320.jpg
年末に娘に作ったものとほぼ同じもの。
粗挽き杢ベージュにうさぎといちご柄ジャガードニットの組み合わせ。
ハイネックフードがとっても暖かいです。

IMG_5321.jpg
後ろ側にタグ風。


他、ガーゼハンカチを30枚ほど・・・
後日アップします。

こんだけ縫えば肩も凝ります(笑)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


