*39* ~happy smile ::natulife

2児の母・ハンドメイド作家・自宅ショップOlive店主である、*39*(ミク)の日々のこと 

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メディアの影響・・・。私も(笑)

インフルエンザ大流行中。。
先週幼稚園が4日間休園になり、今日から再開。

娘の話しによると、「まだお友達たくさん休んでたよ」と・・・
どこまで信用できるかは分かりませんが(笑)

娘は風邪??アレルギー性鼻炎疑い??でも元気に幼稚園に行きました~。
今日は、週末のお遊戯会の総合練習。
楽しかったようでした

いちおう予防接種はしてますが、インフルエンザにはまだ罹っていません。
このまま切り抜けたい・・・


巷ではR-1ヨーグルトが流行って(?)るよう。
新種の乳酸菌でインフルエンザに有効とか??
先日テレビで紹介されたの見ましたか~??
佐賀県のある市の児童が半年間R-1ヨーグルトを接種したところ、インフルエンザ患者が激減した・・・と。。

なんとなく聞いてはいたのですが、テレビで紹介されたから私も摂取してみよ~~と
早速スーパーへ買いに行ったけど、もう品薄!!

とりあえず家族分・・・
1~2日摂取したとこで効くわけないけど(笑)
影響されやすい私でした・・・


でも医学的には証明されてないらしいです。
要するに免疫力を高めればいいわけで・・・

よく考えると・・・
そういえば、ヤクルト400も有効って聞いたことが・・・
実はヤクルト400、夫婦で1年ほど愛飲してます。。

若干高いのでもったいない~~と、
娘には普通のヤクルトしか与えてなかったけど・・・
これは娘に優先的に飲ませなきゃ!!と先週から摂取させてます(笑)


ちなみにこちらです。
r-1.jpg
・・・宣伝してるわけじゃないですよ(笑)

このまま一家でインフルエンザ乗り切れるといいな~~~

[ 2012/02/06 21:49 ] 育児 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


