*39* ~happy smile ::natulife

2児の母・ハンドメイド作家・自宅ショップOlive店主である、*39*(ミク)の日々のこと 

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末のこと と チョコケーキ作り♪

土曜日は幼稚園のおゆうぎ会でした。
娘にとって、初めてのおゆうぎ会・・・。
人が多くてびっくりしてお遊戯できないかと思いきや、
余裕の娘でした。

人一倍大きな声で歌ったり・・・
ステージ上で先生の説明に受け答えしたり。

楽器はカスタネット係りで、上手に出来てた?(正解が分かりません)し、
踊りも上手でかわいかった
(親ばか全開~
写真撮影禁止なのでお見せできないのが悲しい(笑)


てことで、昨日は幼稚園、振り替えでお休みでした。
今日は娘と久々にdipさんでランチしたり、
バレンタインのショコラケーキ作り♪
IMG_5480-.jpg
楽しんでました

出来たものがこちら~~
IMG_5485-.jpg
娘が「エルモみたい」って(笑)
たしかに似てる(笑)

レシピはスーパーにあったガーナチョコのチラシから。。
しっとりショコラケーキ
蒸し焼きにしてしっとりさせるという焼き方・・・
うちのオーブンは10年以上前に購入したものなので、
もちろん蒸し焼き機能なんてありません(笑)

天板にお湯を入れて蒸し焼きに・・・
意外と成功!
本当にしっとりしてておいしかったです。。


「パパにあげるときは大好きって言うのよ」
と教えると・・・
パパに向かって走って抱きついて行って、「大好き」って・・・
そこまでしろって言ってないから(笑)


前後しますが、日曜日は
田川にある「おうとう桜街道 道の駅」に初めて行きました。
遊具もたくさんあるし、温泉にも入ったり・・・
娘のお気に入りはトーマス列車でした
IMG_5461--.jpg

楽しい3日間を過ごしました
以上・・・親ばか日記でした~




Oliveブログも日々更新中~!!
北九州の雑貨屋さんやランチ情報も載せています

[ 2012/02/14 09:41 ] 育児 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


