*39* ~happy smile ::natulife

2児の母・ハンドメイド作家・自宅ショップOlive店主である、*39*(ミク)の日々のこと 

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

男の子服にはまってます(笑)

11月12日のイベントに向けて・・・
久々に気合を入れて、制作がんばってます(笑)
IMG_6433-.jpg
重ね着風ラグラントレーナー
size 80 ・100
題名の通り・・・、男の子服にはまってます!

男の子服なら少しぐらい(私にしては)色味を入れてもいいかも・・・と思い・・・
私の作品には珍しく、黄色を取り入れてみました。
基本はグレーの無地。
ナチュラルな粗挽き杢が好みの生地です。

ポイントにフロッキーやタグを付けてます。


IMG_6440-.jpg
リバーシブルベスト
size 90・100
襟付きで、全体的に丸いシルエットで女の子らしく作ってます。

今年はボアなしで作りました。
去年娘にボアとのリバーシブルを作って着せてましたが、
真冬になるとベストの上にジャケットを着せて。
上着でボアを着ることが多いのでダブルボア(笑)
なんだかくどいぞ~って思ってました
ボアじゃないほうが、春先まで着れるし・・・。

ってことで、
無地粗挽き杢ベージュ×ジャガードニット の組み合わせ。
どちらもお気に入りの生地です。
ジャガードニットはうさぎといちご柄。
在庫少なくなってきたので大切に使ってます

まだ作りたい服あったけど・・・
イベント準備に取り掛からないといけないのでここまでかな

ベビー小物なども作ってますので、
また紹介しますね~


*****


イベント参加します

GreenParty+ vol.18 
2012年11月12日(月) 10時~2時
グリーンハーモニーあおい
北九州市小倉南区徳吉西3丁目2-7


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


