*39* ~happy smile ::natulife

2児の母・ハンドメイド作家・自宅ショップOlive店主である、*39*(ミク)の日々のこと 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ママ友と・・・

昨日はお家にママ友が遊びにきました
ママ友でもあり同じナカノテツjujuさんで委託販売してる委託仲間でもあります

最近は他の場所で委託を増やしたり…
mixiコミュでも販売を開始したりと…

それなのに家事もきちんとしてるようで
尊敬できる友達ですjumee☆faceA3


そのママ友からお家で作った梅酒を頂きました
1251465742-20090828174129.jpg

今はまだ授乳中なので飲めないけど
冬ぐらいには飲めるかな…と
ホット梅酒で
楽しみですjumee☆thanks1

そして・・・
委託のことでいろいろ話ができて、同じ気持ちだったことが分かり。
悶々と悩んでたことがスッキリできました嬉し泣き
委託の悩みとかは、家族でも分からない部分でもあり・・・
同じところで委託してる友達がいて、本当に心強いです矢印


それから、久々にあった娘と1ヶ月違いの女の子
2人の成長ぶりに感動きらきら
一緒に遊んでました

・・・???
一緒に?


ママ友の子の方が1ヶ月下なんだけど
娘より成長が早く、2・3歩歩けるぐらい
動きも早くって・・・

娘の遊んでたおもちゃを片っ端から取りあげられ・・・
始めて来たお家だから珍しいものいっぱいで興奮するから当たり前なんだけど

娘は怒り、
ママ友の子の顔をパシパシ叩いて
私を見てニヤっと・・・にやり
やってやったよ羅琉 ニヤリ
って顔をしてました

びっくりガーン絶句してしまいましたアップロードファイル

今まではやられてばかりでいつも泣いてた娘・・・
複雑な気持ちですが成長したなあと・・・え?

ごめんね、今回は多めにみてね汗2


ブログランキングに参加しています
ぽちっとな

ジャンル : 育児
テーマ : ママのひとりごと。

[ 2009/08/28 22:42 ] 育児 | TB(0) | CM(6)
委託仲間がいるってうらやましぃなぁ…。
委託のことは、家族に話しても分かりにくいところがありますものね!

私も娘が赤ちゃんの時からのお友達は今でも仲良しです(*^_^*)
おもちゃの取り合い、しばらくは続きますよね(笑)
成長も共有できるお友達ができるのは、うれしいものですね♪
[ 2009/08/29 08:04 ] [ 編集 ]
おとといは・・・
お邪魔しました~♪
どんどん成長していつか会話するように
なるんだろうねv-10
おままごととか・・・うちの娘は気が強そうだけどv-12
なんだか、委託の話もいっぱいして
気持ちもどんどん前向きにお互い
いい方向に進んでる気がして嬉しい♪
貴重なママ友&委託仲間だから、
お互い刺激しあいつつ成長し合える関係が
続けばいいなぁ、と思ってますv-10
ママとして、妻として、作家として、全てを
共有できる友達って貴重だ!って再認識な日でしたv-10
[ 2009/08/29 13:10 ] [ 編集 ]
*sato**さん
月齢も近いし、 委託仲間でもあるし・・・
学生のころからの友達とまた違って、貴重な友達です!
おもちゃの取り合いしてる姿もかわいいんですけどね(笑)
[ 2009/08/29 21:39 ] [ 編集 ]
きいちゃん
うんうん♪
今までの友達とはまた違って、いろいろ分かち合える友達・・・
これからもよろしくねv-238

またいつでも遊びにきてね~~i-184
おもちゃの取り合いもまた成長ってことで・・・(笑)

[ 2009/08/29 21:44 ] [ 編集 ]
子供の成長は体だけではなく
心もあっという間ですよね。
お友達とおもちゃの取りあいすることも
人づきあいを身につける大切な過程の一つですね。

委託を始め、ハンドメイドの事は
やっぱり実際にしている人でないと
わかってもらうのは難しいですよね。
でも、近くに同じ気持ちを共有できるお友達が
いるととても心強いですね。
お互いに刺激ももらえて、さらなるステップアップに
つながりますねv-91

[ 2009/08/31 13:01 ] [ 編集 ]
ながさん
ママ友でもあり、委託仲間でもあり・・・
家に閉じこもってることが多い今、
共通のことで相談できる友達がいるのはとてもうれしいです

娘たちの月齢も近いし、
私の息抜きはもちろん、娘にもいい刺激になっていると思いますv-238
大切にしたいですね!!
[ 2009/09/01 11:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


