*39* ~happy smile ::natulife

2児の母・ハンドメイド作家・自宅ショップOlive店主である、*39*(ミク)の日々のこと 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナカノテツ納品作品

今回の納品は小倉北区京町のナカノテツさんになります

納品作品は↓
P8281665.jpg
P9011680.jpg


ベビー用リバーシブルキャスケット帽子
ママ用リバーシブルキャスケット帽子
リバーシブルスタイ
シュシュ5点
の8点

ベビー用リバーシブルキャスケット帽子
P8281667.jpgP8281670.jpg

ブラウン系のイチゴ柄と
裏はベージュのワッフル生地でシンプルに
コサージュはボタンで取り外し可能
P8281669.jpg

後ろはレースリボンでサイズ調節ができます
P8281668.jpg
ベビー用としていますが、帽子周りの大きさが55センチまでできるので、
6ヶ月~2歳ごろまで長く使用できます

ママ用リバーシブルキャスケット帽子
P9011680.jpgP9011681.jpg

ママ用はややシンプル目に。
オフホワイトのワッフル生地と、イチゴ柄の生地は控えめにしました
裏はベビー用のキャスケットと同じベージュのワッフル生地です

ママ用のコサージュはピンで取り外しできるので
かばんなどにも付けることができます



リバーシブルスタイ
P8281671.jpg P8281675.jpg

スタイはいつも通り、3重構造で厚手の仕上がりです
そして今回からの改善点は
首周りを大きめにして、スナップボタンをダブルにしました。

綿ワッフルとダブルガーゼのみでさらに吸収のいい仕上がりに
帽子と同じいちご柄の生地をしようしているので、おそろいになります

裏はシンプル目だけど、少し大人っぽく、バテンレースをポイントにしています
バテンレースの上にイチゴ柄の生地を使用してタグっぽく・・・
実はこれ、ミニポケットになっています絵文字名を入力してください


シュシュ5点
P8281666.jpg
帽子やスタイとお揃いのシュシュや、茶系・ベージュ系で統一してみました


今回ワッフル生地を多く使用しました
ワッフルは吸収がいいのでスタイにぴったり・・・ということと
帽子にも使用した理由は
ワッフル生地は凸凹部分に体温で温められた空気が溜まり、保温性が高い素材でもあります
なので冬の寒い時期でもぽかぽか矢印


ベビちゃんは帽子とシュシュでお揃い、
ママもベビちゃんと同じ帽子や、シュシュでお揃いで使用していただけたらうれしいです
秋のお出かけがさらに楽しくなったらいいな~と考えながら・・・わほー


ブログランキングに参加しています
ぽちっとな

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2009/09/01 11:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


