*39* ~happy smile ::natulife

2児の母・ハンドメイド作家・自宅ショップOlive店主である、*39*(ミク)の日々のこと 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピンクッション

ミシン使用最中に待ち針をはずしたときの待ち針の行方・・・
目線はミシンから離さずに、ミシンを止めずにピンクッションに刺したい!

という思いから作りました

土台はパットボトルの蓋で
上に普通にピンクッションを作り・・・
P9141768.jpg

これを・・・

P9141766.jpg

ミシンにくっつけました~~(笑)
後ろはマジックテープでくっつけています 

使ってみたけど、もう少し近くにあったらもっと作業効率上がるのにな・・・と思い、
ひらめいたものは・・・

これ!

P9141771.jpg

指輪型ピンクッション~~電球


指輪部分はゴムテープですjumee☆faceA179L

指に刺しそうですが・・・(笑)
今から使ってみます~~

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2009/09/14 21:24 ] ハンドメイド*小物 | TB(0) | CM(6)
すっごく便利そう☆
発想が豊かですね♪

確かに、ミシンを使っているときにはずしたマチ針
ちょこんと手元でどうにかできたら楽ちん
ですよね(*^_^*)

指輪なピンクッション、とってもかわいいです!
[ 2009/09/15 07:41 ] [ 編集 ]
*sato**さん
使ったらとっても便利でした!
指輪型はミシン使うときはもちろん、待ち針刺すときも近くにあって作業効率いい気がします♪
でも、裏フェルトにしたのすっかり忘れて、貫通して指に刺しました(笑)
[ 2009/09/15 17:19 ] [ 編集 ]
うわー!ミシンにくっついてるっ!!笑
これ面白すぎます^^♪思わず吹いちゃいました~まさか直にくっつけるとは発想出来ませんでした。さすがです*
そうそう、確かに困っちゃいますよね、ミシン中のまち針のけ。私は主にクリップで生地を留めてるのでまち針を使う機会は少ないんですが、いざというときに本当に困ります。この方法参考にさせてくださーい^^!
[ 2009/09/16 12:58 ] [ 編集 ]
おぴさしぶりですぅx!! 3ヶ月更新延長できましたぁ!! 今後も よろしくですぅぅ!最近BOXの作家さんも 増えてきてますねぇ!!
[ 2009/09/16 16:54 ] [ 編集 ]
kiyootsuさん
おもしろいでしょ(笑)
なかなかいいアイディアと思ったのですが・・・高さのあるピンクッション作ってしまったのでちょっとジャマです(笑)
指輪もなかなか便利ですよi-184
是非作ってみてください(笑)
[ 2009/09/17 00:07 ] [ 編集 ]
*PIE*さん
今後も よろしくお願いします!
BOXほとんど埋まってますねi-184
作家さんの作品、いつも楽しく拝見してます!!
[ 2009/09/17 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


