*39* ~happy smile ::natulife

2児の母・ハンドメイド作家・自宅ショップOlive店主である、*39*(ミク)の日々のこと 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ばねポーチ

母からばね金具をもらったので、お返しにばねポーチを作ってプレゼントさとと-プレゼント

画像暗いですが・・・
IMG_0166.jpg
ナチュラルリネンと、ダブルガーゼのいちごのパッチ生地にレースなどを使用してます

中身は
IMG_0161.jpg
こげ茶のドット柄にタグをつけ

IMG_0164.jpg
消しはんをタグ用サイズで作りました

タグ・・・
作ったものに縫い付けるタグは、消しはんだと手作り感満載で・・・
いや、私の作った消しはんがいけないのかな・・・><
委託で持っていく作品にこのタグはあんまりかな・・・
印刷タグを作ろうか・・・
刺繍ミシンでもあればしっかりして、刺繍のふんわりしたかわいいタグが作れるのにな手書き風シリーズ矢印下

みなさん、タグはどうやって作っていますか??
ご意見お聞かせください!!!

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2009/10/05 23:16 ] ハンドメイド*小物 | TB(0) | CM(8)
内側に見えない?おしゃれが素敵です♪

私もハンドメイド感満載のハンコタグつけてましたが、最近ご無沙汰してます。
悩むところですよね…

おしゃべりリボンが便利そう~と、ここ1年くらい悩んでますが未だに注文できずです。。。
良かったら、おしゃべりリボンで検索かけてみてください♪
[ 2009/10/06 08:34 ] [ 編集 ]
私も小物用のピスネームをおしゃべりぼんサンで注文予定ですよ(o^∀^o) やっと原案が出来たのであとはオーダーをかけるのみ

服用のブランド名&名前タグはせかせか家で刷ってますが…まぁ~楽しさ余って面倒100倍…笑(;∇;) おうち近かった一緒にわいわい作りたかったな~(´ε`)はんこタグ、私は雰囲気がとても好きですよ
[ 2009/10/06 10:35 ] [ 編集 ]
かわいい☆
上手なのでうらやましいです(>_<)
こんなに上手に彫れるなら、私だったら迷わずタグに使っちゃいますけど
やっぱり手作り感満載なのって嫌だったりするもんですか?
[ 2009/10/06 17:10 ] [ 編集 ]
私もブランドタグとサイズタグは消しハンで
作成しました。
手前味噌で恥ずかしいのですが結構気に入って
使ってます。
ただ、このサイズが限界で、
ブログのアドレス等文字がたくさん入ったものは
消しハン作家さんに頼もうかと思ってます。
やっぱり、本職で彫られてる方は仕上がり具合が
全然違います…^m^
[ 2009/10/06 18:28 ] [ 編集 ]
yume*さん
内側にもこだわりたい!ハンドメイドのいいところですよね♪
おしゃべりリボン、検索してみました!
とっても便利i-184
注文してみようかと思ってます
ありがとうございましたv-238
[ 2009/10/06 22:12 ] [ 編集 ]
kiyootsuさん
私もおしゃべりぼんさんで試しに注文しようかと思ってますi-179
原案??興味津々ですi-175kiyootsuさんのタグ、とってもすてきなので楽しみです

消しはんタグ、かわいく作ってる方たくさんいるけど私のはなんだか素人チックで(笑)
消しはん作家さんに頼もうかなとも思いました
でもでも、一緒に作りたいi-237kiyootsuさんの作品見ててもツボが一緒だったりするので、とっても仲良くなれそうな気がしますi-175
[ 2009/10/06 22:20 ] [ 編集 ]
cream*さん
販売用に使うのはちゃんとしたタグじゃないと・・・と思ってしまいます
私の委託先はみなさんきちんと?されているので(笑)
ちょっと恥ずかしいかな・・・とi-202

自分で使ったり、プレゼント用にしようかと思ってます
[ 2009/10/06 22:27 ] [ 編集 ]
ながさん
私も消しハン作家さんに頼もうかと思いました
やっぱり素人が彫ったものって感じがでてるなと・・・(笑)
ひよこがいけなかったのかな??
ながさんのタグかわいいですよ~
ながさんのなら販売用に使えます!!
[ 2009/10/06 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


