*39* ~happy smile ::natulife

2児の母・ハンドメイド作家・自宅ショップOlive店主である、*39*(ミク)の日々のこと 

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑貨屋さん巡り②

前回日記の続きです

昨日、8日は門司にある「手作りSHOP porter -ポルテ-」に行きましたこちら

ちょっとしたつながりがあり、行かせていただいたのですが
前に北九州のハンドメイド作家さんのHPやブログをいろいろ見ていたときに
ポルテさんにたどりついたことがあり、前々から行きたいと思っていたお店でしたハート(ピンク)

周りにスーパーやお店などがある中、ちょっと路地に入るとこっそりとあるお店。
小さな店内にナチュラル・アンティーク雑貨や服などたくさん詰まっていて・・・
しばらく見て回ってました

写真とか撮ればよかったな~~
次回行ったときに撮らせてもらおう・・・

店内写真がないので購入したものだけ・・・
IMG_0190.jpg
ハンドメイド作家の takekoさん の作品 
羊毛の羊さんと羊毛のポストカード

ポストカードアップ・・・
IMG_0191.jpg

羊毛をこんな使い方するなんて、すごい!
この発想はなかったわうわぁ・・・a

そして羊さん
娘が気に入って離しませんでした(笑)
アップ・・・
IMG_0192.jpg
ふわふわしていてとってもかわいい

違う角度のアップ・・・
IMG_0193.jpg
歩きだそうとしている感じがまたかわゆいハート


お昼はチャチャタウン近くの hag cafe でランチ 
こちらもナチュラルな店内。
小さなお店だけどお客さんが多く、私たちがいる間、常にテーブルは満席でした

店内も料理もまた写真とってない・・・ガーン


その後歩いていたらhag cafe の近くに雑貨屋さん発見!
 緑々(あおあお) というお店。こちら
ひとと環境にやさしいフェアトレードの雑貨を中心に、ナチュラル・手づくり・
エコ・オーガニックの雑貨や食品が置いてあります
ちょっとエスニック風な感じもあり。
今までの雑貨屋さんとはまた違う感じです
おもしろい雑貨がたくさんあって楽しかったです

昨日今日購入したハンドメイド雑貨の作家さんのブログ、本当はリンクしたいのですが
許可いただいてないので今回はURL載せていません。
お店のHPにリンクが貼ってありますので、そこから見てください絵文字名を入力してください


ちなみに今日も友達とランチしてきました
今日はばっちり写真に収めたぞ~~ぴーす
その日記は後ほど・・・

ジャンル : 日記
テーマ : いいもの見つけた!

[ 2009/10/09 22:30 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


