*39* ~happy smile ::natulife

2児の母・ハンドメイド作家・自宅ショップOlive店主である、*39*(ミク)の日々のこと 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4センチ!

珍しく、本日2度目の更新です(笑)
 
今日の妊婦検診で、子宮口が4センチ開いてるって言われました
まだ陣痛って感じではありませんが…
経産婦ってそんなものなんでしょうか
 
 
明らかに昨日よりお腹張るし、下腹部から腰が重苦しい…
そして相変わらず咳こんでます
 
 
前回出産が4時間半のスピード出産だったので
今回はそれ以上に早いかも
病院間に合わなかった
なんてことになりませんように…
不安です
 
 
[ 2012/05/30 23:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今できることを・・・

今回の地震・・・、遠くの地にいながら大変心を痛めております。

被災地から遠く離れたここ福岡。
心の底から申し訳ない気持ちになるほど何事もない日常が過ぎています。
私は、このことにかなりの罪悪感を感じ、テレビの前で涙する日々・・・

でも、考え方を変えることにしました。

被災地の人が必死に前を向いて生きて行こうとしているのに
被災地外の私達が落ち込んでいてはいけない!
いつも通りの生活を送り、被災地の支援や、買い物もして経済を少しでも支えなきゃ!

こう考えたのは訳もありまして・・・
テレビでの応援メッセージや
たくさんのブロガーの方々も同じように考えてることを知りました。

みんなが同じ気持ちなんだ。
今日本は気持ちが一つになって、被災地の復興に向けてがんばってる。

私もふさぎ込んでばかりいられない!
私も今自分にできることを探さなきゃ。。。

募金はもちろんさせていただいたのですが、
恥ずかしながら家計に余裕なんてなくて(笑)
でも、少しでも、その気持ちが大事。


そこで考えたのは、作品の一部、売り上げを全て義援金にしようと思っています。

ちょうど、委託先のポルテさんがお店の売り上げを義援金にします!とブログにアップされていて・・・
ポルテのオーナーさんに相談して、私の作品の売り上げも義援金に回していただけるようになりました。


義援金に回す作品は、
ポーチやガーゼハンカチなど、皆さんが手にとりやすいものを・・・
子供服じゃ需要が限られるので・・・

いつもの半額程度でお店に納品しようと思っています。
これから作っていきますので、またブログでお知らせさせていただきます。

その他、売り上げでプラスがでた場合は、責任を持って義援金に使わせて頂きたいと思っています!


微力ではありますが、少しでも力になりたい。
そして大切なのは今の気持ちを忘れないこと。
復興にはきっと何年もかかると思います。
これからずっと、被災地に目を向け、私に出来ることをやり続けようと思っています。


最後になりましたが、亡くなられた方やご親族にはお悔やみを申し上げると共に、
被災された方には少しでも早く、平穏な日々が訪れる事を願っております。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
[ 2011/03/19 17:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

地震・・・

昼に起きた東海地方太平洋沖地震。
ずっとニュース見ていますが、どんどん被害状況が拡大して・・・
心が痛いです。

簡単な言葉しか出てきませんが・・・

心から、心から被災地のみなさまのご無事と
被害が最小限に抑えられることを祈っております。
[ 2011/03/11 23:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

ベビーレッグウォーマー、追加

ベビーレッグウォーマー、親子お揃い以外は・・・
IMG_3037.jpg


サイズはベビー~3歳ごろまで・・・
それ以上使ってますというお声もいただいています



カテゴリー違いですが、
6wayアームウォーマー大人用追加も紹介・・・
詳しい説明は
IMG_3042.jpg

イベントに持って行きます。。


11月29日(月) 10:00~15:00
mamaごころmade vol.2
門司麦酒煉瓦館にて
詳細は

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2010/11/28 21:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

リバーシブルジャケット

裏ボアジャケットをサイズ・色違いでもう一枚・・・

size 90
IMG_2885.jpg
キルトニットとカールボア生地を2枚重ねているため
暖かい一着に仕上がりました。。

IMG_2886.jpg
フードにはうさぎ耳付き。
袖は折り返してボアを見せてもかわいいです・・・
(リバーシブル仕様なのでボア側を表にしても着用できます)


そして初のベビーサイズ!
リバーシブルジャケット size 70
IMG_2883.jpg
キルトニットと厚手のニット生地を2枚重ねているため暖かい一着です。
こちらはボタンではなく、スナップボタンを使用しました。


ベビーカーに寝かせたままフードを被せてたな・・・と思い出し、
うさぎだとじゃまになるかな、と思って、フードにはくま耳を・・・。
(※くま耳でないほうを着る場合は、
  フードのリブを折り返して耳を出すか、収納して着用してください)

姉妹おそろいとしても・・・
IMG_2882.jpg
完全なおそろいではなく、形や裏側は違うので
下の子が大きくなってお下がりを着る時も
新しいデザインが楽しめるので・・・
是非おそろいで着てほしいな・・・


11月17日(水) 10:30~15:00
鬼丸住宅展示場にて(小倉南区hit展示場の隣)
詳細はこちらをクリック♪→

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2010/11/16 22:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


