*39* ~happy smile ::natulife

2児の母・ハンドメイド作家・自宅ショップOlive店主である、*39*(ミク)の日々のこと 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イベント準備中

12日(月)はイベント、グリーンパーティーです。

久々の出店で気合が入る・・・・
って、3月に参加したイベントで気合入れすぎて失敗しているので、
二の舞にならないように気をつけて準備してます。

しかも、今回は4ヶ月ベビーを連れての出店。
子連れ参加は初挑戦なのでドキドキ・・・

実は??メンタル弱い部分もあって(笑)
不安でいっぱい。
お腹の調子がよくありません

当日きっと、アタフタしてます(笑)
がんばりすぎないように気をつけます
そんな私の姿を笑いに、遊びにきてくださいね~~


さてさて、明日・・・といってももう今日になりますが、
会場に搬入に行ってきます。
もちろん、子連れで準備に行きます。
チャイルドシート・ジュニアシートがある分、
荷物乗せるスペースが限られる・・・
果たして、荷物は全部乗るのか!?!?


明日に続く・・・


*****


イベント参加します

GreenParty+ vol.18 
2012年11月12日(月) 10時~2時
グリーンハーモニーあおい
北九州市小倉南区徳吉西3丁目2-7


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

11月12日(月)イベント参加します!!

久々にイベント参加します!!

gp18-thumbnail2_jpg.jpg

2012年11月12日 (月)
 GreenParty+ vol.18
   open am10~pm2

グリーンハーモニーあおいさんにて
 北九州市小倉南区徳吉西3丁目2-7

今回も先着50名さまにくじがあります



Oliveで参加します
イベント参加したくてしたくて・・・(笑)
4ヶ月ベビー連れて、参加させていただきます。
当日、スムーズに準備できないかもしれませんが・・・、温かく見守ってください。。


制作のほうは・・・、
ちょこっとだけ、がんばってます

今までみたいに、量産はできないけど・・・
その分、今まで以上に、
一着一着に心を込めて。。。
こだわりの一着を作っていこうと思ってます

よろしくお願いいたします


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

チャチャママ・イベント裏話(笑)

23日チャチャママに、Oliveで出店させていただきました。
無事に終了いたしました。
あいにくの雨でしたが、お越しくださいましてありがとうございました。

イベント報告はOliveブログにて・・・

こちらのブログにはイベント裏話を・・・(笑)


10時開始で、8時半にチャチャタウンに到着。
車に詰め込んだ荷物を降ろすのに車~ブースに運ぶのに1時間以上。
いったい、何往復した!?

台車は持っていってましたよ。もちろん。

こんだけ時間かかった理由・・・
持っていきすぎ(笑)

久々の出店だったので張り切って・・・
せっかく納品してもらった作家さんの作品、なるべくたくさん持っていこう!と思って、
気が付けばお店の商品ほとんど持っていってました(笑)

車(wish)にパンパンに詰め込み・・・助手席まで
バックミラーはもちろん、左のミラーも見えません(笑)

朝、夫が出勤するとき
車、2度見されました
案の定、帰ってきてから怒られました



・・・って感じで
10時に間に合わずアタフタ。
お客様に待ってもらったり・・・
お隣のブースのfuwariちゃん
エコマムスタッフのMさん・Aさんにも助けてもらいながら・・・
なんとか始められました。


結局、
たくさん置こうと並べたけど、かわいく見えない始末・・・
たくさん持っていった商品は全部並べられず(あたりまえ)

雨だったから出店場所が移動になって、
各ブースひしめき合っての出店ってこともあるんですが。
イメージしてたディスプレイから大幅に変更になってしまったので。。。

しばらくアタフタしてました。。。


そしてイベント終了後。
片付けがいつまでも終わらない私に
出展者みんなが心配してくれて、
いっぱいお手伝いしてもらいました
とくにエコマムのMさん・作家のtomo.さんにめっちゃ助けてもらって・・・
荷物の多さに・・・
「始める前どうやって荷物運んだの!?」ってびっくりされました。

そうそう、忘れてはいけません。
妊婦(8ヶ月)です
無理はしてないつもりでしたが、腕・足腰が筋肉痛になりました。
日ごろ動いてないからね(笑)

本当に反省
大迷惑かけてスミマセン・・・
こんな私を笑ってくれれば・・・嫌いにならないでくださいね(笑)

次のイベント、
4月23日のグリーンパーティは作品厳選して持って行きます。
その方が作品が活きます。。
今頃気が付くって・・・

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

23日(金)はイベント出店します!

作ったものの紹介が終わりました~。
お付き合いありがとうございました

今日は*5記事*更新してます。。
ちなみにOliveブログもたくさん更新しました(笑)


明日はチャチャタウン小倉にてハンドメイドイベントに出店します。
久々のイベント出店でドキドキ・・・。
なんだかそわそわしています(笑)

ちょこっと風邪ぎみで・・・
作りたかったもの、半分ぐらいしか作れてなくて心残りですが。。。
来月もイベントがあるのでその時までには
がんばります~~。


明日はあいにくの雨模様ですが、イベントは雨天決行ですので、
お気をつけてお越しくださいませ。
お待ちしております


~チャチャママ~
日程・・・3月23日(金)
時間・・・10時~15時
場所・・・チャチャタウン小倉
     一階メインステージ隣
     北九州市小倉北区砂津3丁目1-1

詳細はOliveブログをみてください~~。。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

3月23日(金)イベント参加します~チャチャママ~

久々のイベント参加でめっちゃ楽しみ
ずっとイベント出たかったのです(笑)

フライヤーが届きました。
IMG_5593-.jpg
最近のハンドメイドイベントのチラシってとってもかわいい
抽選券付きです♪
お店に置いてますのでぜひぜひ持って帰ってくださいね~♪

これから作る予定のものは・・・
ベビー服・春~夏バージョン
親子おそろい服の新作
春~のキッズ服いろいろ・・・
6wayハンド・アームウォーマー・春バージョン
などなど・・・
よく考えたらイベントまであと2週間しかない
20日からは春休みに入るから作れなくなるし・・・
今から何着出来るかな~(笑)

そんな中・・・
今日はパン作りしてます
初!惣菜パン作り
脱・食パンです(笑)
上手くできたらブログに載せよ~(笑)





イベント詳細です。

Olive3月23日のイベント出店します!
主催のエコマムさまより詳細が発表されました~
 *エコマムさまのブログより一部抜粋させていただいてます*


日程・・・3月23日(金)、24日(土)
時間・・・10時~15時
場所・・・チャチャタウン小倉
     一階メインステージ隣
     北九州市小倉北区砂津3丁目1-1



出展者さん一覧(順不同)

23日(金)
体験ブース(カルチャールーム)
 おとあそびのお教室りふれいん 
   (リトミック) メインステージとカルチャールームにて開催します。

 emscrop 
   (スクラップブッキング)

 ミズーリの森 
   (ハンドトリートメント)

 猫の月 
   (親子で作るバスボム体験)

 スイーツデコ体験

販売ブース(メインステージ横)

 sukusuku
   (ハンドメイド)

 MushRoom 
   (消しゴムハンコ・雑貨・子供服)

 fuwari 
   (アクセサリー・布小物)

 うたまめ・こはるび 
   (羊毛・編み小物・アクセサリー)

 Mammy K's 
   (アクセサリー、布小物、ハンドメイド雑貨)

 子供服と雑貨のおみせ Olive 
   (ハンドメイド 子供服・雑貨)


24日(土)
体験ブース(カルチャールーム)
 おとあそびのお教室りふれいん 
   (リトミック) メインステージとカルチャールームにて開催します。

 クイックヘッドスパ 
   (頭・首・デコルテ・肩・背中までマッサージ)

 ドクターズエステエースタイリー 
   (耳つぼジュエリー・パック)

 emscrop 

 スイーツデコ体験

販売ブース(メインステージ横)

 sukusuku
   (ハンドメイド)
   (スクラップブッキング)

 MushRoom 
   (消しゴムハンコ・雑貨・子供服)

 oato/style 
   (布小物)

 なないろ・cocoro 
   (樹脂アクセサリー・編み物) 

 nao 
   (布小物・消しゴムハンコ・木工)

 kei kids 
   (ビーズアクセサリー、プリザーブドフラワー)

 Boo-Bee 
   (ベビー・キッズのヘアアクセ・小物)

 アレルギー対応お菓子工房 haruiro  
   (ケーキ・お菓子)

 ハンドメイド  ARiSa  
   (キッズ、ベビー用の帽子)

 T.aya 
   (消しゴムはんこ、布小物、小物雑貨)



今回春休みということで親子で楽しめるお店がいっぱいです。
当たりが入ってる抽選くじや、
お買い上げいただいた方にはヨーヨー釣り。
メインステージではお子もさんがステージにあがってリトミック開催!
無料でどなたでもご参加いただけます。

子連れ大歓迎☆沢山のご来場お待ちしています☆

*エコマムさまのブログより一部抜粋させていただいてます*


4月23(月)も、イベント出店します。
グリーンパーティー vol.17  グリーンハーモニーあおい さんにて。
詳細はまた後日・・・





Oliveブログも更新中~!!
Oliveのことだけでなく、北九州の雑貨屋さんやランチ情報も載せています

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント



