*39* ~happy smile ::natulife

2児の母・ハンドメイド作家・自宅ショップOlive店主である、*39*(ミク)の日々のこと 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レッグウォーマー

レッグウォーマー ベビー・キッズ
IMG_5675-.jpg
女の子生地はふりふり付きです

続く・・・

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

ベビー小物

作りかけだったスタイたちを完成させました(笑)

リバーシブルスタイ
IMG_5590-.jpg
今回はダブルガーゼ×ニット生地が多いかな??
両面ダブルガーゼもあります。
吸収がよく、綿100%でベビーの肌に優しい生地です。
中にはフランネルを挟んだ3重構造で厚手仕上げ。
よだれの多いベビちゃんも安心

寝たままでも装着しやすいよう、首横スナップ・そして調節可能なダブルスナップボタン。
スナップボタンも柄入りでかわいいです♪


4重ガーゼハンカチ
IMG_5592-.jpg
前は子供用の柄が多かったので、
今回は大人も使えるような花柄なども追加・・・。

入園準備品としてオーダーいただきました。
IMG_5591-.jpg
柄も裏表選んでもらいました~♪
ありがとうございました




Oliveブログも更新中~!!
Oliveのことだけでなく、北九州の雑貨屋さんやランチ情報も載せています

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

帽子♪もちろんリバーシブル!!

今週は帽子を作ってみました。
明日はさらに寒くなるようなので・・・

インフルエンザも大流行中の様子。。
この近所でも猛威をふるっているようです

娘の通っている幼稚園は大流行のため、今日から4日間休園・・・。。
今日は元気な娘と店番をしました(笑)


Oliveに納品済みですが、
リバーシブル帽子を6点。。
ベビー
IMG_5388-.jpg

キッズ
IMG_5390-.jpg

リバーシブルで。
コサージュ付きのものは取り外しできて、好きな場所に付けられます。
娘は帽子のてっぺんに付けて、
「はなかっぱ~~」
と言っていました

去年までは裏地にボア系を重ねてリバーシブルにしてました。
今年はニット生地を重ねて。。
もう2月なので・・・
春先まで使えるように(笑)
でも、ニット2枚重ねなので暖かいですよ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

キッズマスク・ガーゼハンカチ

作りました♪
IMG_5333.jpg
キッズマスク・おんなのこ
IMG_5335.jpg
キッズマスク・おとこのこ
いろいろな柄・マスクゴムはカラーゴムのものもあります。
写真以外にも、ベーシックなチェック柄やモチーフ付きのものもあります。。

以前作っていたものと仕様変更していて、
前よりも洗濯に強い作りになりました~~。。

マスクは季節的にも必須アイテムです
娘もちょこっと咳が出るとマスクをしています(笑)

給食当番に・・・と買っていく方も多いです


4重ガーゼハンカチ
IMG_5336.jpg
定番のガーゼハンカチ。
スタイとお揃い柄で欲しい!との声が多かったので
先週急遽作った30枚!!
写真は一部で~~す。。

昨日今日で洋服制作中
出来たら夜にでもアップしま~す

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

リバーシブルスタイ

リバーシブルスタイ
IMG_5301.jpg
IMG_5302.jpg
Olive納品分です。
お店で完売していたので、新しく8枚作りました。

両面ダブルガーゼと
ダブルガーゼ×ニット生地で作りました。
吸収がよく、綿100%でベビーの肌に優しい生地です。
中にはフランネルを挟んだ3重構造で厚手仕上げ。

寝たままでも装着しやすいよう、首横スナップ・そして調節可能なダブルスナップボタン。
スナップボタンも柄入りでかわいいです♪

ダブルガーゼ・新調したものもたくさんです。
これでハンカチとマスクも作らなきゃ~~

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち



