*39* ~happy smile ::natulife

2児の母・ハンドメイド作家・自宅ショップOlive店主である、*39*(ミク)の日々のこと 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーダー 出産祝い

出産祝いに・・・とオーダーをいただいて、先月作ったもの。
IMG_6703-.jpg
ベビーカバーオール
カバーオールはベビーの肌にやさしい素材にこだわってます!
生地はもちろん、糸・ボタンも・・・。

帽子・スタイは同じ柄で。
リバーシブルです。
IMG_6707-.jpg
反対側はカバーオールの袖に使っている生地を選びました。
おそろい感

ベビーレッグウォーマーも、同じ柄で。

オーダーありがとうございました


*****


先日取材があった・・・と書きましたが、
2件目の取材は、リビング北九州!

今週のリビング北九州の「しあわせ おうち生活」のコーナーに私が紹介されます!
憧れのコーナーで、私が紹介されるなんて夢みたい

今週は21日からポスティングされると思います!
またリビング北九州のHPでも見れます。
よかったら見てください!


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

オーダー 子供服

IMG_6632.jpg
重ね着風トレーナー size110

IMG_6633.jpg
親子おそろいでネックウォーマー
気に入ってもらえたらうれしいです

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

男の子服にはまってます(笑)

11月12日のイベントに向けて・・・
久々に気合を入れて、制作がんばってます(笑)
IMG_6433-.jpg
重ね着風ラグラントレーナー
size 80 ・100
題名の通り・・・、男の子服にはまってます!

男の子服なら少しぐらい(私にしては)色味を入れてもいいかも・・・と思い・・・
私の作品には珍しく、黄色を取り入れてみました。
基本はグレーの無地。
ナチュラルな粗挽き杢が好みの生地です。

ポイントにフロッキーやタグを付けてます。


IMG_6440-.jpg
リバーシブルベスト
size 90・100
襟付きで、全体的に丸いシルエットで女の子らしく作ってます。

今年はボアなしで作りました。
去年娘にボアとのリバーシブルを作って着せてましたが、
真冬になるとベストの上にジャケットを着せて。
上着でボアを着ることが多いのでダブルボア(笑)
なんだかくどいぞ~って思ってました
ボアじゃないほうが、春先まで着れるし・・・。

ってことで、
無地粗挽き杢ベージュ×ジャガードニット の組み合わせ。
どちらもお気に入りの生地です。
ジャガードニットはうさぎといちご柄。
在庫少なくなってきたので大切に使ってます

まだ作りたい服あったけど・・・
イベント準備に取り掛からないといけないのでここまでかな

ベビー小物なども作ってますので、
また紹介しますね~


*****


イベント参加します

GreenParty+ vol.18 
2012年11月12日(月) 10時~2時
グリーンハーモニーあおい
北九州市小倉南区徳吉西3丁目2-7


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

贈り物

相変わらず更新ゆっくりです。
元気に過ごしてます(笑)
息子クンは4ヶ月になりました。
誰にでも愛嬌たっぷり。。よく笑います
ふたりめってこんなにもかわいいんだ(笑)


今日はお祝いにいただいたものを感謝を込めて、紹介させていただきます。。
Oliveから800メートルほどの距離にあるハンドメイドショップ、布ららのオーナーさんからいただきました。
IMG_6321-.jpg
甚平。もちろんハンドメイドです。
和裁の超丁寧な針仕事。。。
惚れ惚れしちゃいます
来年たくさん着用させていただきますね


IMG_6403-.jpg
友達からハンドメイドスタイ。
色使いがツボ
すでによだれがハンパない息子サンで、重宝してます
ありがとう


ついでに、私から友達にプレゼントしたものも紹介。
IMG_6428-.jpg
ベビーカバーオール
産まれたばかりのお友達ベビーにはサイズ60~70を。
ほとんどおそろいで息子にも(笑)サイズ70~80を。

お店用にもいつか出せる日をお楽しみに~

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

久々に子供服☆

久々に作りました

IMG_6333-.jpg
重ね着風ラグラントレーナー size90
男の子服♪
生地の柄がステキ
男の子服に目覚めそうです(笑)
同じ生地でベビーカバーオールも製作中。


IMG_6336-.jpg
うさぎ耳フードベスト size80・90
定番フードベスト。
リボンは取り外しできて、髪ゴムにもなります。
今からの季節にぴったりの薄手のベストです


そして、お知らせ

おかげさまで、 Oliveは10月で1周年を迎えます
10月の1週と2週の水・木に
ささやかですがセールなどを行いたいと思います。


Olive 1st anniversary
10月3・4・10・11日(水・木)

来店プレゼント (作家さんのハンドメイドなど・
              先着順数に限りがあります)

全商品 5%OFF
  ハンドメイド雑貨 ・ 1000yen以下のメーカー仕入れ雑貨 5%OFF 
  1000yen以上のメーカー仕入れ雑貨 10%OFF 

メーカー仕入れ雑貨 一部 特価商品多数あり(最大30%off)


詳しくはOliveブログを参照ください。




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち



